シンカリオン第1話感想。

 

 

 


DHが終わって今日から始まった新アニメ、どんな話かな~と思って観てみた。
キャラクターがみんな可愛いなぁ///
主人公のハヤトも、妹ちゃんも可愛い。
そして今作もメカニックかっこいい!!
駅のホームや新幹線も描写が細かいし、シンカリオンE5はやぶさが素敵!!
主人公が乗るロボット系では珍しいグリーンを基調としたカラー。
メカニックはなんとなくアクエリオンに似てる、かな…?
ハヤトの適合率ってあのゲーム(アプリ)のスコアだったのか~。
適合率ってシンクロ率みたいなものだよね、早くもエ○ァの片鱗が見えてきた(笑)
でもこの親子は仲睦まじいし、ハヤトはこの歳でしっかりした子だなぁと思う。
シンカリオンもキャラクターもまだこれから登場するみたいだし、楽しみだ。
あと、出水さんの声が緑川さん…!!!

 

 

 

バディファイト×第40話「新たなバディ!機械じかけの太陽番長!!」感想。
牙王の新たなバディかと思ってしまう(違)
ギアゴッド99はいきなりバディチェンジ!とばかりに「カオス牙王」を作って、牙王になりすましてあれこれ暴走。
牙王の母は首が180°回ったことに驚いて気絶しただけで済んだ。
サッカーではものすごいシュートを決めたが天然(カナタ)は感心するだけ…。
アスモダイのダンスにも機敏な動きで魅了…あれ、すごくない?
孫六には何も言わずに顎へアッパーを喰らわすw←
その後本物の牙王はカナタとファイトして…負けた!?
また新デッキ使ってるし、最近一番ファイトこなしてるカナタが強くなってるようだ。
それから暴力を振るわれた孫六が牙王に抗議、ファイトでけりをつけることに。
確かに孫六は今回は嘘を吐いてるわけではないが、普段の行いがなー。
牙王が勝利して、孫六が嘘を言っていたのではないと認め和解したところで通りすがるカオス牙王。
牙王とバッツが追い、今度はカオス牙王&ギアゴッドとのファイトに…パル子の言う通りすごく不思議な対戦になってるけど。
それにしてもノボルが結構、他の人たちがあんま言えないこともズバッと言う性格なのが幸いした。
Cカンパニーがいろいろ騒動起こしてるのに警察もバディポリスも動かないのは何故か、っていう一番知りたいとこを突っ込んでくれた。
斬夜が、たぶん警視総監の父から聞いたのか…いや、タスクくんたちともコンタクトをとってるはずだからそこから情報を得たのか、説明してくれた。
Cカンパニーに手が出せない状況で、またタスクくんも歯痒い思いしてるんだろうな…。
でも斬夜もなんやかんやと多方面で忙しいみたいだね。
タスクくんも目の前の悪を放っておける人じゃないけど、勝手な真似はできないもんね、もう。

 

 

七つの大罪新シリーズも今日から始まったからリアタイで観ようと思ってたのに起きられなかった;;

録画したから後から観る!