キラキラ☆プリキュアアラモード第38話「ペコリン人間になっちゃったペコ~!」感想。

 

 

 


次回予告を見た後なのでだいぶハイテンションでお送りしま~す!
ペコリンがキラリンに自分の夢を話していたら、夜に見た夢の中でルミエルが現れて…次の日目覚めるとペコリンが人間の女の子に!?
最初はそれを見た妖精たちもびっくりしてたけど、語尾が「ペコ」なのを聞いてキラリンがペコリンだと気付く。
ずっといちかたちと一緒にスイーツ作りを手伝ったりしてたのが修行になってて、願いが叶ったのかも?
キラパティで足りない材料を一人で買いに行くと言い出すペコリン。
『はじめてのおつかい』を心配してこっそり見守るいちかたち…w
いちか、完全にお母さんだね…親心がもう…。
アイスクリームの誘惑に負けずスーパーへ向かったペコリンは本当に偉い(笑)
途中ポシェットをなくすというアクシデントもあったけど、無事買い物を済ませてキラパティに戻ったペコリンと出迎えるいちかたち。
ペコリンのドーナツおいしそうだなぁ。
みんなで楽しくドーナツを食べていると溢れ出るキラキラル、当然それを狙ってノワールのしもべ、グレイブが襲撃してきた。
車にディアブルがひっついててなんかますます強くなってるからプリキュアも苦戦を強いられる。
そんなプリキュアをかばうようにペコリンがグレイブの前に立ちはだかり、「みんな大好きペコ!」という叫びに答えたのか一瞬ルミエルの姿が重なり光に包まれたペコリン。
その光が闇に打ち勝ち、妖精に戻ったペコリンに代わってプリキュアが輪の形に集まったキラキラルで戦い、アニマルゴーラウンドでグレイブに勝って追い払う。
以前、ホイップにもルミエルと重なった時があったけど、キーワードはやっぱり「大好き」という想いなのだろう。
力を使ったからなのか、ペコリンは人間になれなくなってしまう…ちょっと可哀想;


そして今回、衝撃のラストが……徐々に回復してきているピカリオの左手がわずかに動いた!?
これはまさかって思ったらそのまさかで、次回予告、プリキュアの前に現れたあの後ろ姿は…!!!
ついに、ついにピカリオ復活!?
とうとう7人目のプリキュアになってくれるのね(ならない)
もうこれはホント、次回やばいよやばいやばすぎる興奮が冷めないぅおおおぉあああぁ!!
…すみません<(_ _)>

 

 

 


ここからは2週前の第36話「いちかとあきら!いちご坂大運動会!」についてちょこっと。
あきいち回最高だった…!!!
風邪をひいてもみんなの期待に応えようと無理して頑張るあきらさんと、それを知ったいちかが休むように言って、さらに聞き入れたあきらさんの頭に手を添え「うん、いい子いい子」って///
二人とも可愛すぎだ///
いちご坂チーム優勝でめでたしめでたし…の後日、とどめがありました。
いちかとあきらさんがキラパティに来ない。
なんとあきらさんの風邪がいちかにうつっちゃったらしく熱で寝込んでいて!?
看病してもらってるうえにおでこにおでこくっつけて(卒倒)「熱はそんなに無いみたいだね」と言われた途端にいちかの熱が急上昇wwwキャーwww
真っ赤になってぶっ倒れるいちか…そりゃそうだよ、すごくわかる。
あきいちファンにとって最高のファンサービスありがとうございました(*´▽`*)