バディファイトバッツ第13話「ウィズダムの恐るべき陰謀!怒れバッツ!!」感想~!

 

 

 


果たして牙王はカナタの仇を討つことが出来るのか!?←
もうホント、ウィズダムの「the Chaos」フラッグとCモンスターはデタラメですがな…。
でも待てよ、このフラッグカード無かったらギアゴッドVIIをファイトで使えなかったってことで良いのかな?
なんか今回そのようなこと言ってたし、本人が。
バッツの過去を知ってるとかバッツがドラゴンWを破壊しようとしたこととかウィズダムが関わってただろうことは分かったけど。
バッツが言ってた通り、ウィズダムは勘違い野郎だね。
なんだかんだでバッツも牙王と何度か一緒に戦って気付いてたのかな。
牙王がバディにばかり頼ってる人じゃなくて、むしろ自分で何とかしようとして、バッツはそこにイラついてたんだろうけど牙王が勝ってきたのはバッツの力だけではなかったってことに。
大会を観てたのにそれがまるで分かってないウィズダムは…牙王には無用だとかとんでもない。
サカテとはガイトがファイトして勝ったのに逃げられてしまって、牙王たちに不吉な運命を感じるとかで牙王のところへ急ぐ。
それにしてもノボルは牙王に向かって楽しそうに「運ゲー」連呼しすぎw
いつものようにライフギリギリで持ちこたえてバッツをコールして反撃の構えは出来た、が…ライフも手札も残り僅か。
対するウィズダムはギアゴッドVIIの効果でなかなかダメージすら与えられず、場には複数の強力なモンスターが。
このターンで決着つけるにはかなり厳しい状況で、そうなると前言ってた秘策(7回攻撃)のカードがここで出るのか?
ちびパンダはいつか真価を発揮するのかな…セイントホーリーソードドラゴンとなって牙王をサポートするとか。
どんな効果を持ってるのかもまだ分からないけど、ちびパンダに期待してしまうw
次回のサブタイが不吉すぎるじゃん、牙王死すって…アニメでこういうタイトルよくあるね。
でも主人公は死せず、だよね。
予告ではサツキとかも出てたし、さすがにあの混沌フラッグに対抗するには1人じゃ無理っていう感じがする。
牙王も当然諦めてないけど、もちろんミラージュカードは取り戻せるんだよな。
そういえばサツキ=クウちゃんのバディ=バディポリス、つまりタスクくんも出番が!?(知るか)
今日のバディじゃんけんまた負けた~ww
バッツ前回のパーは気紛れだったっぽいw

 

 

 

 

ドライブヘッド第11話「帰ってきた天災科学者!!」感想。
銀行強盗で捕まった囚人2名の声がトレンディエンジェルの斎藤さんとたかしくんだった!
太眉でヒゲで大きい鼻が特徴の人の声がなんかイケボだな~と思ってたら、「○○さんだぞ」や「ぷぷぷーい」(だっけ?)とか聞き覚えのあるセリフが出てきたからもしやと。
新たな敵(?)機動救急警察に恨みを持つ科学者の刈狩が登場。
個人的にプロフェッサーDや神野本部長を併せ持ったキャラの印象を受けた。
なんかまた話が急展開だわ…前回の車を暴走させた女性とは関係なさそうだけど。
タワーで濃霧が発生した上に仕掛けた爆弾を制限時間内にドライブヘッドで止めろっていう難題を押し付けてきた刈狩。
3機が現場に急行し、01が視界の悪い中謎の機体から襲撃を受ける。
サーモグラフィーで相手の場所を割り出して反撃を仕掛けたが今度は周囲が炎で燃え上がり、熱反応を追えなくなってしまった。
02が消火したおかげで再び相手が特定できたものの01は破損して動けず、タイムリミットが迫る。
相手側のマシンを操縦していたのはやはり刈狩たちで、車田技術部長は負けを認め、爆破をやめるよう懇願する。
その言葉に気を良くした刈狩は去って行き、霧も晴れた。
爆弾はダミーだったようでタワーも無事だが…。
ゴウとタイガは助け合う仲になったんだね!
ソニックもまだまだ強化しなきゃいけないだろうし、西園寺指令が言ってたマークIIだかなんだかも気になる。