バディファイトバッツ第12話「Cの支配者!ギアゴッドVII!!」感想。

 

 

 


混沌と書いてカオスと読むが、もうなんかとにかくめちゃくちゃですがな~。
ウィズダムはその、なんか、見てて恥ずかしい…キョウヤ様のようなカリスマオーラとか感じないし。
サカテの持ってたヤミゲドウもCヤミゲドウだったしやたらめったらカオス好きな会社だね。
ウィズダムがカナタを勧誘してきたけど、カナタは速攻で断るんでなくいろいろと聞きだしてからきっぱり断るとこ頭良いなぁ。
カナタってBFのキャラの中で一番主人公らしいような。
大人だし冷静沈着だし、最初はよく分からない言動もあったが牙王とのファイトを通じてまた一つ学んだっぽいし。
タスクくんだとああいう時すぐ感情的になって「許せない!」って言っちゃいそうなとこでもあの落ち着きっぷり。
それにしても奪われたミラージュカードが変化した「the Chaos」がカオス過ぎて。
サイズ合計99まで場に出せる……強力モンスター出し放題じゃん。
もうそれは秩序でも何でもないよ、ただの好き勝手できるフラッグだよ。
というかもともと混沌って秩序の逆の意味を持ってるか。
ノーガードも形無しでカナタの負け。
まあ予想はついてた。
やっとバッツ見つけて牙王が頭下げたうえで事情を話すとすぐにバッツは牙王と一緒にウィズダムのとこへすっ飛んで行った。
バッツ、ピザ食べたかっただけなの…?
しかも皿洗いして働いてたし、何がしたいの魔王竜さん…。
結局牙王がウィズダムとファイトするんじゃないか。
バディ解消とか本当になんだったんだバッツ、無駄なことしただけ。
俺様を差し置いて~とか言うんなら普通にあの場に残ってればよかったんだよね。


今日一番驚いたのはバディじゃんけん。
いつもチョキを出して負けていて、そう決まっているんだな~って納得しかけたところでまさか。
バッツがパーを出すとは…!!!
初めて勝っちゃったじゃん(笑)
牙王もびっくりしてたよww

 

 

 

 

ドライブヘッドではついに敵らしき女性が登場。
このアニメもやっぱりこういうキャラ出てくるんだ…。
まあ今までもあり得ない現象が起こってたけどね。
タンカーが動き出したのもたぶん、あれが原因か。
最近、自動運転の車開発が進んでいることに対して危険な面もあるよっていうお話だったな。
コンピューター制御されるからもしウィルス侵入やバグが発生した場合、暴走したり乗っ取られたりということも可能性としてはある。
自動運転車とそうでない車が走行する公道では、自動運転ならば乗っている人は安全で快適でも周りはそうはいかない。
全ての自動車を自動運転仕様にしたとしても、安全面で多数の課題が残ると思われる。
便利だけど人命に関わる重要なものだからこそ、世に出回る前に思考錯誤を繰り返し危険性のないものを創って欲しい。
目先の利益だけにとらわれた開発は自他ともに滅ぼすことになる。