キラキラ☆プリキュアアラモード第18話感想。

 

 


今日は新たな敵キャラ・ビブリーが登場…といっても前回チラッと出てきてた謎の少女。
ボスらしきキャラの名前もとうとう出てきたね。
ビブリーが流した噂でキラパティにお客が来なくなってしまった。
いちかはそれでもめげずにスイーツを作り出すが失敗し、自信を無くしかける。
やっぱり前にジュリオから言われた「大嫌い」って言葉も気にしているようで…。
そんな時にテレビで天才パティシエと称されるキラ星シエルが紹介された映像を目にする。
髪型がなんとな~くジュリオに似てるような。
瞳のキラキラとかも…もしかすると双子の兄妹だったりして。
ドキドキ!で登場したレジーナにもカラーが似ている気がする。
さらに公式サイトでは『6人目のプリキュア・キュアパルフェ』、『ペガサスパフェ』というワードが…。
ジュリオってよく見ると女顔だよね(美男子と呼べ)
その後ようやくひらめいたいちかがキリンミルクレープを思いつき、変な噂を疑っている男の子に食べてもらう。
みんな噂ばかり信じてるけど、実際食べてみないことには分からないだろうにね。
男の子が喜んでくれていちかもスッキリしたところでビブリー現る。
親衛隊を使って事前に下調べをしていたゆかりさんの活躍ですぐにビブリーが事の発端であると分かった。
彼女の造り出したモンスター(?)を倒し、奪われたキラキラルを取り戻したプリキュアたち。
彼女たちがどうしてこのようなことをするのか、結局訊けなかった。
次回シエルと出会うことでジュリオの秘密も少しは判明する、かも?

 

どんな作品に対しても必ず賛否両論はあるけれども、他人の噂に左右される必要はないと思う。

大事なのは自分の信念を貫くこと。

ありのままの自分の作品が好きだと思ってくれている人は必ずいるはず。

自分が作ったもの、考えたものを全部自分で否定してしまったらファンを裏切ることになりかねない…。

まあそれがその人の信念で決めたことだとしたら、悲しいけど仕方ないよね。

 

つい先日までは猛暑日があって本当に5月か!?って思うような日もあったけど、最近涼しい日が続いて過ごしやすいなぁ♪

でもこれから梅雨の時期がきてさらに暑くなっていくんだよ、な…。