※まだ観ていない方ネタバレ注意

 

 

 

 

 

バディファイト×第9話「ガイトVSカナタ!運命の必殺シュート!!」感想ッ!!


とりあえず今回の一番言いたいこと…
プリドラ、最強じゃね?


バッツさんひどいよ~~~(´;ω;`)
牙王の大事な大事なフィギュアやポスターになんてこと…ジャックになんてこと…。
いくら人形とはいえあんなバラバラなジャックとか縁起悪いよぅ;;;;
怒った牙王のキャスト!「スリーブ!!」www
いや、一般的にはスリーブに入れてファイトするものなのでは。
カラスにさらわれるバッツ、カナタも協力して追いかける、カナタによる鳴き真似でバッツのカード落下(爆)
こういうテンポの良いコメディパート好きだわww
ガイトが見つけてくれるだろうな~と思ったらやっぱり想像通り。
牙王とバッツさん、ガイトとカナタが火花散らしてる…。
「「決勝で牙王と戦うのはオレ(ぼく)だ!!」」
っていうお決まりのライバル文句。
WBMのBグループ戦開始。
ガイトは1ターン目から必殺「デスカウント・レクイエム」を敷く。
3ターン以内にけりをつけなければ強制的にカナタの敗北となるアレ。
互いに複数モンスターをコールして攻めるもなかなかガイトのライフは上手く削れず必殺シュートを決められない。
相変わらずノーダメージのままだがついに運命の3つ目の炎が消えてしまった。
ガイトの必殺発動が決まった時でもカナタは余裕の表情で…まさか。
ここに来て「牙王と戦うのはぼくだ」宣言。
先程引いていたカードがカナタを守る…!!
魔法カード「アステリズム・エフェクト」によって次の相手ターン開始時まで『ファイトに負けない』という。
まさにデスカウント封じのカードだ(ここでは、ね)。
そのまま普通にガイトのターン続行、アトラたちの鉄壁で耐えつつガイトのライフを『4以下』に減らした。
効果ダメージ地味に痛いっす。
そして、やってきました最大のチャンス、ガイトのファイナルフェイズ来ましたよ~~~。
「クリスティアーノ・クリスタル・シュート!」を決め、ガイトに勝利。
どっちが勝つのか本当に最後まで分からないなぁ…。
文字通りカナタはスタドラ代表として、アトラとの絆で、スタドラの名を『死守』した。
タスクくんが彼を見込んだだけのことはある…まさかここまで強いとは。
最近(DDDで)タスクくんがずっと叶わなかった、牙王とのファイトを、カナタはできるんだ。
こりゃあタスクくんもっと修行が必要だね。
プリズムドラゴンデッキ守備が堅すぎるよ。
次回は決勝、牙王VSカナタか。
当然、牙王だって勝つと宣言したファイトで負けることはないよね。
ノーダメージファイターにもダメージを与えることはできるはずだ。


6/3発売のパック、アルティメットブースター第1弾「バディクエスト~冒険者VS魔王~」が今気になる。
ダンジョンWの新カード封入…いやそれより、タスクくんの新衣装と片目の色が変わってるのがぁぁあ!?
牙王も×天する時右目が赤くなるけど、タスクくんは右目が青…じゃない、緑になってる!!
牙王とバッツ、ガイトとアビゲールが合体したような感じで、タスクくんもジャックと合体かッ!!!
やっぱりタスクくんは勇者様で王子様だ///
CMでしか壮馬くんボイス聴けないのつらいよ~~;
アニメでも早くタスクくんの声が聴きたい…(意味深)
今後の展開に期待してるよ~ん☆