今日のプリキュアアラモード感想。


ゆかりさんが何か考え事をしているようで、どうやら自分では何が好きなのかが決められないのを悩んでいるらしい。
何がしたくてキラパティに通っているのか…鍵となるのはやっぱりいちかのとんでもないことをひらめくところか。
ゆかりさんとあきらさんがリオくんに遭遇。
ゆかりさんはリオくんのことを訝しんでいる様子。
ゆかりさんの家で開いたお茶会にいちかたちと、リオくんも呼ばれた。
リオくんは分かるけど、確かになんであきらさんまで袴姿なの…w
あきらさんかっこいいよ~!!
作法に関してはリオくんは当然のように正しくやってのた、けど。
大事なのは礼儀作法だけではなくて、『心』をこめることなのに彼にはそれがない。
対していちかは予想通り笑わせてくれるww
自分で「これが好き」とか「あれがしたい」とか決められなくても、手探りでも良いじゃない。
そのほうが、自由でいられるほうがゆかりさんらしい。
…この言葉はとあるキャラのセリフの受け売りなんだが(笑)
ゆかりさんは気高くて美しくて何をやらせてもそつなくこなせて、誰から見ても完璧だと思われるけどそれじゃつまらない。
そんな彼女でも出来ないことを見つけられそうだから、キラパティに来るんじゃないかな。
リオくんと2人きりで話をした時にゆかりさんが芝居を打つ。
あのリオくんでさえ信じ込ませてしまう、架空の姉の話。
シロイルカのイチゴ大福かわいい///おいしそう///
店を後にしたゆかりさん親衛隊を突如襲うジュリオ。
忘れられたハンカチを届けるためにひとり飛び出したゆかりさんが奪ったキラキラルを使った武器を持つジュリオと対峙。
戦いの最中、キュアマカロンがピンチ(?)に見舞われ、強がるから他のプリキュアは助けに来ないとジュリオに言われるも、無言で待つ。
そしてつい口を滑らせるジュリオ…彼にだけ話した嘘…ゆかりさんパネェ!!
それはリオにしか言ってないのになんで知ってるんだろうね(白々しい)
マカロンの華麗な演技から形勢逆転し、いちかたちも駆けつけた。
マカロン、すごくキラキラして輝いてたな…しかも「にゃあ」はもう、最高かよ///
キラキラルを無事取り返した後、ゆかりがたてたお茶をおばあちゃんにお点前を見てもらう。
そして「まだまだね」と言われて喜ぶゆかりさん。
認めてもらえてしまったら、完璧になってはもうそれ以上はなくて面白くないから。
リオくんのたてたお茶についても触れ、彼の心も案じる。
何か深い事情がありそうだけれど、今度はジュリオがいちかのキラキラルを狙う…。
次回、心の抜けたいちかって、めっちゃ大変じゃないか!?

なかなか難しい試練になりそうだね。