※ネタバレ注意

 

 


バディファイトDDD第45話「マジアチィッ!ジェムクローンの心!!」感想。
前回ラストに登場した雰囲気の変わったジェネシスがカードの力を使って暴れてたから最初はダークコアに操られてディザスターフォースしてるかと思ったら別の方法(精神シールド)で心を支配されていたらしい。
キョウヤの部下のデビルなんちゃらってマッチョの男(物覚えの悪さ…)
それにしてもガイトとアビちゃん、オゾンBの扱いが酷かったねww
そのうえさらに「時間稼ぎにもならなかったか」っていいぞもっと言ってやって←
前半は笑えるシーンが多かったけど、ジェネシスとのファイト中のオリジン・ブレイカーの悲痛な叫びが…。
オリジン・ブレイカーの想いに応えるために、今度こそ勝利を掴まなければという自分の想いのために、畳みかける必殺攻撃に耐えようとするも、敵わずライフが0に…!
諦めかけたガイトにアビゲールとの奇跡の力が目覚めた!!
ドラゴンフォース”逆襲の型”によりライフが復活、ここから反撃を始め一気に形勢逆転し、オリジン・ブレイカーを破壊、さらにジェネシスに見事打ち勝った!!
正気を取り戻したジェネシスとジェムクローン…良い話だ(´;ω;`)


ファイトステージ出現時のBGMが100の闇結界発動した時の曲で懐かしいッ!
サントラ出ないかなぁ…(余談)


キョウヤの進めている計画を止めようと必死なタスクくんとガイトのことを知らずにのんきな牙王。
でも、きっと何か感じることがあったはず。
次はウルフもといロウガが牙王の前に立ち塞がるのか。
本当はキョウヤの友として、ロウガはキョウヤの進もうとしている道を正したいのだろうね。
そうなるとやっぱり牙王に頼らざるを得なくなるっていう。
牙王VSロウガで、今度は”必殺の型”が解放されるのかな?