🇮🇹シンプルビューティーなイタリア滞在後に感じた、我が国と🇯🇵自分にとっての幸せについて❤️ ・ 日本は情報や物質が豊かで ほんとうにほんとうに ありがたいのだけれども🙏 ・ 便利を追求しすぎて働き過ぎ、 パンク状態になっている ともいえる🤯 ・ 商品・情報・食べ物・娯楽・ 美容・製品・コミュニティなどなど 種類がハンパなく多いし🤩 ・ それぞれ精度も高く 魅力的で誘惑が多いから😍 ・ 私にとって日本にいて断捨離は そもそも難しいと思ったよ😳 ・ (勤勉だからこそ国際的にも ジャパンの製品やジャパンの 民族は優秀だって誇れる 所以なんだろうけれど❤️) ・ ・ 私が感じるには日本のように ものがありすぎてもtoo much だし、 イタリアのようにシンプルすぎて、 モノが売れずに失業率が上がれば 経済が低迷してお金に困るし😳 ・ どのバランスが自分に とって心地よいか⚖? ・ 日本の数ある素晴らしいものの 中から、自分にとっての 真実な宝物(モノや情報や人間関係)を 選択しつつ💎基盤をつくり ・ 海外へ羽を広げに✈️ 羽ばたけばいいんじゃないかなあ👼 という結論に😘(日常に繊細美溢れる イタリアは第二の故郷🇮🇹) ・ これも1ヶ月間、 日本の複雑なマトリックスを 抜け出さないと気づけなかった ことだから ・ やっぱり長期ヨーロッパ滞在は、 私にとっての転機でした🤗🧚‍♀️ ・ (写真はローマ滞在中のホテルです♪ 京都に帰宅後time ragにて仕事復帰できず😴 数日おやすみいただきます🙏) ・ #イタリア#経済#国際恋愛

★YUKI★Healing Jewelry Designerさん(@crystaldeva.yuki)がシェアした投稿 -