ひろみさんご制作の 

スギライトカボション×シルバー925フィルド

初級編・シンプルデザイン 繊細ワイヤーアートペンダント

【京都 鴨川沿いのカフェにて】





1点ものの女神石×繊細ワイヤーアートジュエリー
Crystal Deva 
アートデザイナー YUKIのブログに
みなさまご訪問をいつも誠にありがとうございます


寒さが増す今日このごろお元気でお過ごしでしょうか?


京都から先週水曜日に帰宅しまして
すっかり更新が遅くなってしまいました






こちらは今回ひろみさんに個人レッスンを行いました
鴨川沿いの素敵なカフェ エフィッシュさんにて撮影した写真です♪





ひろみさんご制作の 
水晶(ツインクリスタル)×シルバー925フィルド
中級編・クロスデザイン 繊細ワイヤーアートペンダント
【京都ひろみさんの素敵なご自宅にて】


ひろみさんの作品はどちらもとてもすばらしい完成度でした♪

またひろみさんのお子様の0歳と2歳のとっても可愛い女の子にも
お会いすることができまして嬉しかったです天使の羽天使の羽


ひろみさんとは同学年でして
お互いに通っていた短大と大学が
隣り合わせだったというシンクロもあり意気投合いたしました♪

ひろみさんこのたびは楽しいお時間と
2レッスン受講を誠にありがとうございました





こちらの写真は朝の三条大橋にて ☆





今回は名古屋WSの後、
ひろみさんに京都でも開催されないかお誘いいただきまして
あれよあれよと開催が決定しました

京都WSまでの期間、レッスン受講者の方々やお会いした方々に
京都の情報をいろいろとお伺できる機会に恵まれ
なんだか京都の神様に呼ばれているような気がしておりましたが
実際に本当に居心地も気が良く
大歓迎されているような感覚に浸れた素晴らしいみやこでした

こちらの写真も鴨川ですが、お水がとっても清らかで綺麗でした。
地元の方々も礼儀正しく親切で、よそ者にも寛大で

山々に囲まれて空気も綺麗で食事もおいしくて
町並みもエネルギーも美しくさすが世界に誇る京都

夫婦ともにずっと居たかったくらいでした



夜行バスは
ピンクのウィラーエクスプレス
http://travel.willer.co.jp/
をいつも利用しています。
フェイスブックの女性の口コミから生まれたバスだそうです。
本当に使い勝手よく席も広くて寝心地抜群のバスでした




  

ともこさんご制作の 

ヒデナイト原石&クンツアイトタンブル×14Kゴールドフィルド

上級編・応用デザイン 繊細ワイヤーアート2連ペンダント

【京都 スタバ 三条大橋店にて】


ともこさんは初回は東京にて、2回目は名古屋にて、3回目の今回は
京都にて個人レッスンを受講してくださいました♪

写真の裸石のフローライトで始めは制作予定で
ワイヤーデザインも最終段階まで決まっていたのですが
結晶体のカタチが私も初めてだったのと、2連の上部で難易度が高かったので
急遽クンツアイトのタンブルにしましたところ
ぴったりと収まってくれて一安心
ヒデナイト&クンツアイトのハートヒーラーペンダントで完成されました


制作がなかなか進まないときは石さんから
「こっちのほうがよいかも~」とか「調子の良いときにまたトライしたら?」
というメッセージの場合が多いのですが、
今回もまさにフローライトさんからのメッセージだったのかもしれません。



ともこさんに京都で朝お会いしたときに
見に付けられていらっしゃった
前回ご制作された小さめのグレームーンストーンのペンダントを
わたくしまったく気づかずに
『ともこさんすてきなペンダントしてますね』
と、、よくよくみると前回の作品ではありませんか。
ともこさんも本当に美く作品を仕上げる方なのです☆

ともこさんこのたびも個人レッスン受講をありがとうございました






こちらはスタバ三条大橋店地下1Fです☆
鴨川を眺められる隠れ家カフェのようでとても気に入りました♪






今回受講してくださったお二人さまに
【下鴨神社】
http://www.shimogamo-jinja.or.jp/
の気が良いと伺いまして
さっそく行ってまいりました♪


 

こちらは本殿に向かうまでのとても清らかなみち
【糺すの森】






こちらの写真は清水坂にある日月庵にて♪
http://www.nichigetsuan.com/

京都にきたのだからと湯葉を食べたかったのですが
京料理の湯葉セットが1500円で頂くことができました。
美薬の湯葉、美味しかったです






下鴨神社を後にして清水寺に夕方行きました♪
夕方17時をすぎているというのに
清水坂にはものすごい観光客で賑わっておりました。
境内からの夕焼けはほんとうに美しく絶景でした☆



横浜から移住されたひろみさんにお伺いしたところ
その道のアーティストさんも勢揃いで、子育て支援もあるし
オーガニックのお店も、大好きなパン屋さんも日本一あるそうでパン


京都に7年在住されていらっしゃった
信頼するアーティストヒーラーYUKAさんも
京都はいい!と仰っていましたし、

今回の京都は本当に導かれたな~と思いました♪
導いてくださったみなさまに本当にありがとうございます

今すぐにでも引っ越ししたいところですが、、
京都移住をヴィジョンに進んでゆきたいと思います


(移住しても東京横浜でのレッスンは変わらず行いま~す♪)


本日もご覧いただきましてありがとうございました