今晩は(*^_^*)

洗濯すると汚れる洗濯機?!

洗濯すると、茶色の洗剤カスが洗濯物に付くようになってしまいましたあせる
以前、業者にお願いして、洗濯機を分解洗浄してもらいましたが。。。

またまた、洗剤カスに、悩まされる事になってしまいました。

洗濯後、直ぐに、洗濯ものを洗濯機から出し、蓋を開けて、湿気を逃す。

洗剤の量を適量使用し、多めに使用しない。

月一、洗濯漕を専用洗剤で洗浄する。

以上の3つを守っていませんでしたあせる
今回は、洗濯機の買い替えも考えましたが、その前に何とかならない物かと、ネット検索しました。


酸素系漂白剤を一本使用し、洗濯漕洗浄(機能が付いていました)をするとイイと書いてありましたので、一晩かけて、洗浄してみました。

塩素系では、綺麗にならなかった我が家の洗濯機、ステンレスの洗濯漕なので、酸素系の漂白剤が使用できたので、使用したところ、見事、洗濯カスが、洗濯物に付かなくなりましたニコニコ

洗濯機8万円→洗濯機分解洗浄業者1万円→酸素系漂白剤まるまる1本洗浄189円

見事!節約成功ニコニコ



パートで使用するヘアピン、増産しました。
今回は、一色のみのデコレーションにしました。
スワロフスキーの輝きは、SS5と言う小さなストーンでも、上品にそれでいて、華やかな輝き宝石赤がとてもエレガントです。
皆さんに、プレゼントし、とても喜んで頂きました。
クリスタルデコレーションの技術を頑張って身に着けると、さりげないプレゼントが出来るので
おススメですベル



ラブレターお問い合わせ

ドキドキCHOUETTE

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコ・ストーンデコへ
にほんブログ村