【ブログネタ投稿キャンペーン】七夕の短冊に願い事、3つ書くとしたら? ブログネタ:【ブログネタ投稿キャンペーン】七夕の短冊に願い事、3つ書くとしたら? 参加中
本文はここから



ブログネタ投稿キャンペーン
ブログネタ投稿キャンペーン

もう直ぐ、七夕ですね~☆☆☆


私は。。。行事ごと好きなんですドキドキドキドキドキドキ


日本の伝統的な行事もそうでない行事も。。。

お正月、ひな祭り。。。クリスマス、ハロウィン、イースターとか。。。音譜音譜音譜

楽しいですよね~<音譜ラブラブ
なんだか。。。美味しい物が食べられる行事ばかり。。。ラブラブ!お月見も満月


七夕の思い出は。。。


私が子供の頃に住んでいたところでは。。。

小学校1年生になると。。。七夕の笹飾りを。。。

リビング(畳の居間ですね~)一杯に。。。飾ってました~霧


霧森の中みたいでしたよ~新しい畳のような香りがして。。。クローバー


七夕が近づくと。。。短冊をご近所さんに配ってお願い事を書いてもらうんです。

七夕当日は。。。近所の家を周り。。。

クローバー笹とキャンディーお菓子詰め合わせチョコレートさくらんぼ星をもらいに回ってましたブーケ2



私が1年生の頃には。。。この子供にとって。。。夢のような習慣もなくなっていきましたあせるあせるあせる
夜。。。出歩く事もワクワクするし。。。
なにより、ジュースやお菓子、フルーツをくれる家もありましたからラブラブ!
嫁入りでもお嫁さんのお菓子を屋根から撒く。。。名古屋の習わしでした。。。30年以上前(古っ)
この笹の下にいると。。。雷が落ちないと信じてました~雷



星星星七夕の短冊に願い事、3つ書くとしたら。。。アップアップアップ星星星

星1つめは。。。私の周りの方々も皆、幸せに楽しく音譜過ごせますように

星2つめは。。。娘が志望校に合格しますようにニコニコ

星3つ目は。。。笑顔で過ごせますようにニコニコ世界平和クローバー

(集団的自衛権の事があるのであせる。。。
政治の事はよく分かりませんが。。。世界平和を願いたいですねクローバー

彦星様&織姫様が会えますように。。。ラブラブ男の子ラブラブ女の子ラブラブ

私は。。。仕事ですが。。。皆さんも素敵な週末をお過ごし下さいね~あじさいあじさいあじさい
ペタしてね