こんにちはニコニコ

クリスタル デコラティブ アーティストの皆様~

製作後の。。。スワロを数えるの大変ではありませんか~はてなマーク

趣味で製作しているだけでしたら。。。問題は無いのですが。。。

私のように。。。プロフェッショナルとして

製作、販売を考えると。。。スワロの数を数えない訳にはいきませんあせる。。。

そんな時に。。。便利な。。。治具をご紹介します音譜



私は。。。SS3、SS5、SS9、SS12のサイズをオーダーしましたパソコン

写真は。。。SS3サイズを100粒数えられる治具です宝石白

この上にパラパラとスワロを置いて。。。その後、手袋をはめて、この上をなでると。。。

スワロが表向きに穴の中へ整列してくれます。(写真はスワロが整列しています)

でも、さすがに、SS3のスワロも全て綺麗に穴の中には入りませんが汗

私は、はみ出ているスワロを、ピックでササッと穴の中へ整列させます音譜

この作業。。。製作後に数える事を考えると。。。とっても楽しい作業です音譜

私には。。。とても便利ですアップアップアップ

製作後。。。1,2,3,4,5、。。。235,236,237,238.。。ショック!

何個だった!?DASH!な~んて事が。。しょっちゅうで。。。困っていたので。。。

今では。。。製作前に。。。100粒整列させて、制作時の肝心な時に。。。スワロがひっくり返っているのを戻そうと焦って。。。三角トレイを振っているのに。。。裏のまま。。。な~んて事が
無くなり。。。制作物の完成度も上がったような気がしますニコニコ

接着剤自動混ぜ器。。。治具も開発してほしいですね~ラブラブ!

ちょうど、接着剤が固まって、使えなくなってしまいそうな時に。。。
直ぐ、接着できる状態で、必要な量だけ出てくる。。。夢のような治具。。。
これは。。。難しすぎますね~。。。無理かな~べーっだ!

こちらの。。。スワロを数える治具。。。ブロガーの。。。デコるショップ様にオーダーしました。

デコるショップ様ブログはコチラ☆

便利グッズのご紹介でしたニコニコ

少しでも。。。ストレスの無い状態で。。。制作していただけたらな~ドキドキ

と言う想いでご紹介させていただきましたニコニコ

ペタしてね