こんにちはニコニコ

ピンポーンプレゼント
愛ある宅配プレゼント

実家から。。。採れたてトウモロコシが届きましたドキドキ

我が家は住宅街なのですが。。。東隣は畑なのです(家が建つ予定だったのですが。。。色々な事情がハートブレイクまあ、そこは詮索せず、そっとしておいてあげて下さいね)

東側に畑があるので。。。我が家は朝日も入り明るいです晴れ
そして。。。お隣の畑の持ち主のおじ様が。。。新鮮とれたてお野菜をくださりますニコニコ

ちょうど、愛ある宅配が届いた時に。。。畑のおじ様がジャガイモの収穫をしていたので。。。

とっても立派で。。。採れたてなので、皮が薄くすっと剥け、美味しいドキドキ

いつもの、お返しにとトウモロコシをお裾分けしましたプレゼント
そして。。。採れたてジャガイモを頂き。。。物々交換音譜




実家の野菜は。。。レース鳩を飼っている関係で。。。有機肥料
そして。。。無農薬

ですから。。。トウモロコシにも虫が付きます。。。丸で囲った部分が虫食いです。。。クローバー



気持ち悪いですが。。。そこだけ、包丁で切って、他の部分を食べると。。。甘くて美味しいんですよね~ドキドキ
虫は。。。なぜ、美味しい物を選別出来るのでしょうか~はてなマーク

これを研究したら。。。凄い事ですね~ひらめき電球





このトウモロコシ。。。甘くて、美味しすぎますドキドキ
本当に、ここまで、育てるには、毎日の草取り水やり、虫除去等。。。私は、経験した事が無いので知らないのですが。。。

感謝して頂きますラブラブ!






実家の畑には。。。数年前から。。。野菜泥棒が出ますむっ

1列2列と言うと分かりやすいでしょうか。。。例えば、ジャガイモを3列植えているとしたら

2列根こそぎ持って行かれるそうです爆弾

ニンニクに限っては。。。大きくなる前に全部持って行かれるそうです。

小さいニンニクを食べる習慣のある国の方がいるみたいですねドクロ

実家では。。。ニンジン、ホウレンソウ、レタス、サラダ菜、ブロッコリー、黒枝豆、インゲン、
トマト、ミニトマト、キュウリ、ナス、青梗菜、にら、トウモロコシ、たまねぎ、ねぎ、ジャガイモ、すいか、かぼちゃ、モロヘイヤ、ピーマン等なんでも安心安全に食べられるよう作っています。

それを、もうそろそろ収穫できるかな~明日の朝収穫しようと見に行くと採られた後。。。叫び

近くの畑の方は商売で農家をされていて、死活問題なので、畑の入り口を塞ぎ、入れないようにしたところ。。。なんと!画びょうを畑に撒いて嫌がらせを受けてしまったようですショック!

ひろ~い土地での出来事。。。そこらじゅうの農家の方々が被害にあってますが。。。犯人は
捕まってません。

家族は。。。野菜泥棒と鉢合わせせず。。。命だけは取られないでねと心配しています。

それだけ。。。美味しすぎる野菜。。。ドキドキドキドキドキドキ

今年は。。。盗られる前に、収穫したのでしょう。。。少し小さめですにひひ

野菜泥棒するなら。。。草抜きや、虫とり、水やりくらいしていきなさいよ~!!!と

母の代わりに叫びたいくらいです。。。

ペタしてね