今、なにか悩んでることあります?

正直、
みんななんでそんなに悩むのすきなん?

悩むの趣味?って思うことよくあります。


私はどうも
もともと楽ちんに生きる能力に
長けているようで

そもそも結構な
楽天的な人間ではあるのですが。


思えば学生のときなんかは
悩みを相談してきた友人に

なんか話してたら
悩んでるのあほらしくなってきたわ
って、よく言われましたね。

悩まないオーラが伝染するのでしょうね。

 



そこから数十年
さらにチャクラの叡智を
学び実践することで

まじに「悩みのない人」になりました。



悩みがないというよりは

一般的に悩みとなるような場面で
悩まないようなんですよ。

悩んだとしても
ほんの一瞬なんですよねぇ。



よくそこまでいいように考えられるね、
と、人に飽きられるほど

自分に都合良くしか

モノゴト捉えません。

つねに自分の快適をつきつめます。

※快適とは、心が穏やかで軽やかである状態


たとえば、
娘が中学生のとき
学校にいけなくてなったときも

ほとんど悩まなかった。


子供が不登校で平気とか、それおかしいから!
普通の親はすごく悩むんだよ。

なんてある著名な教育者の方に
言われたこともあります。

え、そうなんですか?
何を悩むんですか?って、私。

なにが大切か、が

自分の中心にどんっとあるから

 


どう捉えれば
娘も私も傷つくことがなく
一番よい状態にバランスが収まるのか

直感的に知っていて

そこからの、じゃあどうする?
という部分で

なんの迷いもおこらないから
悩まないだけなのです。



もう大人になった
娘本人に言われたのですが

あの時ママがああいう対応を
してくれるなんてびっくりした。
すごく助かった。

そうじゃなかったら
本当にずっと学校行けなくなってたかも。と。


だからやっぱり悩む必要なかった
ってことなんです。


直感的になんていうと
特別なことのように思うかもしれませんが


いつも自分の直感を信じて

そのまんま決断して行動して
生きていけるようになったのも

日々チャクラを整えているから
の恩恵に他なりません。


自分らしく生きる、
ハイヤーセルフにつながる、
宇宙、神様、自分とつながる。
潜在能力開花、

スピリチュアル性開花、

などなど表現はどれでもOK、同じです。


でもむずかしいことじゃないし、
だれでもできるようになることです。
 

練習すればいいだけ。
練習は必要。


特別な魔法や

大きな刺激が必要なわけじゃない。


手法自体はとてもシンプル。
驚くほど簡単。

でもそれを

日常の習慣になるまで
続けることができるかどうか、です。

 

 

もちろん悩むのが好きの人は

いろいろ必死に

複雑なことやってみるのも悪くはない。

 

 

シンプルなことほど奥が深い。

結局ココにもどってくるのね、って

 

散々学んだり経験したあとに

気づくものだとも思うから。

 

でも早く気づくと得かな。

無駄なことに

エネルギー使わなくてよくなるからね。

 


道具もなんにもいらない
超便利なチャクラ
一緒に活用していきましょう!




 

▼チャクラ活性度をチェック▼

5つの質問にこたえるだけ

悩みの根源がわかる

チャクラが開いた人

 

聞いてみたいことがあればこちらから音譜