早いですね、もう6月も後半
はやい、はやすぎる~~ぅ!滝汗

毎日、毎月、しっかり

その時やるべきこと、に集中していかなくては

しらない間に
1年がすぎちゃいそうですガーン

 

葛西臨海公園
 

「その時にしかできないこと」って
必ずあります。


でも多くの人は
その時、それを、
「しないこと」

その損失の大きさに気付かないで、


ついつい、
先延ばしにしてしまいます。
そして結局、永遠にチャンスを失ってしまう。


ずっといまのまま
なにも変わらない生活。


・・・ってことなら、
まだよいのですが、

取り返しのつかないことに
なってしまう場合もあります。

 

葛西臨海公園

 


例えば、子育てなんか
その最たるものでしょうね。

子供の「今」をみてあげてないと
永遠に、その時のその子には

会えなくなる。


子供の成長を

みてあげてなかった積み重ねが
いつかどこかで問題化する。

子供のことが全然理解できない、となる。

でもそんなの当然の成果です。

おっと少し話がずれてきましたm(_ _)m
 

 

葛西臨海公園

 


そこまで長いスパンの話でなくても

日本のように四季のある国では

その季節ごとの花を楽しむ
ってことなんかも、逃したくないです。

たとえば

4月には桜(京都での桜の味わいは格別)
5月には薔薇(満開の薔薇、壮観でした)
6月には紫陽花(近所の公園でも見応え十分)



咲き誇る花々をみて、香りに癒やされ

五感をフル稼働して愛の波動に包まれる。。

 

いやでも誰でも
チャクラバランスは整いますラブ
 

これも、その時にしかできないこと。

 


例えばこんなふうに、
季節の花を楽しむ習慣を持つことは

今、目の前にあるチャンスに
ちゃんと気づいて
見逃さない練習にもなります。


普段なにも練習をしない人が
いきなり本番だけ
うまくできることなんてないし

練習に真剣にとりくめない人が
本番の結果につながる力を
つけることなんてできません。


あらゆる引き寄せは

自動発生的に起こるものではなく

自分自身が
チャンスをチャンスだと認識する力を
日々磨いておくことで

本当に大切なものを選ぶ力をもてた結果、
ということなのです。
 

もちろんチャクラの活性度とも大いに関係があります。

 

葛西臨海公園

 

毎日惰性で同じことをしていては
感度は磨かれない。


要は
引き寄せなんておこらない
ってことになります。


でも逆にいえば
引き寄せを起こす力は
日常の習慣のなかで培うことができる。

日々を丁寧に生きて

繊細なものに気づくこと
初めての体験を楽しむこと

そして、

気持ちのいい息をすること。



そんな

どおってことのない

日常生活の習慣が
 

引き寄せ体質をつくる、

それが理解できれば


なんだ、
思い通りの人生なんて簡単だな
って思えませんか?


「今」に心と身体を存在させて

その時やるべきことを粛々とやるだけ。
です。


とりあえず、

この週末には紫陽花を見に行こう

なんて計画はどうですか?
(小田原城はオススメ爆  笑今年まだ行けてないけど)

 

 

さて、あなたにとっての

今しかできないこと、

今日しかできないこと
今月にしかできないこと

だから今「やる」と決めたこと。


ぜひ聞かせてください!

 

あなたのチャクラ開いてますか?

悩みの根源がわかります

チャクラ診断

 

聞いてみたいことがあればこちらから音譜