(昨日の続き)

 

で、今回のインド旅行は

第1弾の9月にドイツ>>

 

に、続いて
娘の卒業旅行に付き合う、の第2弾です。

 

主要な観光地はがっつり観光して

あとは、しばらく

リシケシ(ヨガの聖地)で

 

天国のような生活ラブ

 

こんな楽しい修行?ならずっとやってもいいな~

帰りたくないわ。

 

アシュラムで一日中瞑想&ヨガ三昧。

 

 

 

 

 

 

朝5時過ぎに起きて

瞑想&ヨガ 朝食 ・・・

と、一日が始まります。

午後から夜もずっとそんな感じ。


ずっとここにいた〜いドキドキ

と、いうわけにもいかぬ、ですね。
まだまだ、俗世で果たさねばならぬ
役割がありますのでねウインク

 


9月にも娘と
ドイツに二週間以上いったので

また?ってあきれられそうですが、

今このチャンスを逃すと
次の機会っていうの訪れることはない 

ってわかっているものに対しては、
特に、常に、
優先順位を一番にしておかないと
ダメ!

それを貫くのが私の生き方なんです。

過ぎた時間はもどってこない。


やっとけばよかったな~っていう
後悔はまじ大っ嫌い。

そのためには

お金がないとか、
仕事休めないとか、
息子の弁当作んなきゃとか、

なんとかなりそうなことは
ぜ~んぶ執着捨てます。

 



そもそも、
二週間海外旅行に行ける
というチャンスって

そんなにあるもんじゃない。

ふつうに考えると
年齢を重ねるほど少なくなる。

時間、
一緒に行く人、
自分の健康、
家族の健康
仕事の融通
お金
留守を守ってくれる人、

そんなこんなの条件に恵まれないと
不可能です。

私は実年齢の割には
かなり体力があって元気なんで、
問題ないですが、

同窓生の中には
ぼちぼち健康に問題を抱える人も多いし、

あと、親の介護で
長時間外出できないって人もいたり。

ウチは両親4人とも元気で
ほんと有り難いのですね。

で、話をもどすと、

今できることは今やっておこうってこと。
少々の無理をしたってね。

子供の成長をしっかり見守ることもそうだし、

他にもいろいろ・・ありますよね。

今はまだいいや、あとで・・・
なんて言ってると、

ずっと「あとで」続きで
なにもチャレンジできない。
どんなチャンスもやってこない。

ちょっと興味を持てたこと、
やってみたいなと思えたこと、

なんとなくわくわくしたこと、

言い訳を作らないで、

とにかくやってみよ~~!

 

(やばい。話がそれて、長くなってきたので

このへんで。続きはまた・・・)

 

 

 

 

 

あなたのチャクラ開いてますか?

悩みの根源がわかります

チャクラ診断

 

聞いてみたいことがあればこちらから音譜