チャクラが開いてるとか、閉じてる

とか

って言いますよね。

 

でもそれ一体どういうことなんでしょう。
正確に表すとすれば、

 

チャクラが回転している、というのが正しいのでしょう。

 

 



チャクラが健康なときというのは、

 

第1チャクラから第7チャクラまで、

それぞれのチャクラがそれぞれの場所で

 

適度に回転していて

 

エネルギーを出し入れしたり流したり、

 

ということを適切におこなっています。

そんな健康な状態を

 

チャクラが活性化している

 

とか
チャクラが開いていると表現するのです。

一方、

回転の方向が逆だったり、

回転の速度があまりにゆっくりだったり、

ほとんど回転していなかったり・・・

 

という場合には
 

チャクラが閉じていると表現します。

 


 

じゃあ、その

 

7つのチャクラの状態はどうすればわかるのか

ですよね。
 

現状を認識しないまま、

改善していくことはできません。

まずはチャクラの現状を知ること。
それがチャクラ調整のためのスタートです。

チャクラの診断方法は様々あります。

 

私もクライアントさんのチャクラ診断をする時は

いくつかの方法を組み合わせます。 

でも一番わかりやすいのは、

 

実は、姿勢なんです!

 

そう、姿勢です。

あなたがいつも立ったり歩いたり

ご飯を食べたりしている時の姿勢。 

チャクラの中心は

脊椎に添ってあるわけなので、

当然といえば当然ですよね。

すべてのチャクラが開いていると

 

身体中をエネルギーが滞りなく流れる。

 

そうなると

自然とよい姿勢になるというわけです。

逆に言えば良い姿勢でなければ、

身体の中を

スムーズにエネルギーが流れることは

できません。

猫背で下を向きながら歩いている人や、

反り腰になって

高いヒールを履いてひょこひょこ歩いてる人、

 

そんな姿勢だと

 

胸や腰で

エネルギーの流れがせき止められて

しまっている可能性が高い。

チャクラの状態でいうと、

 

胸にあって、周りと繋がる

愛のチャクラである

第4チャクラ(アナーハタ)が閉じていたり、

 

下腹からみぞおちあたりにある

エネルギーの源である

 

第2チャクラ(スワディシュターナ)

~第3チャクラ(マニプーラ)が

乱れていたりということがいえます。

チャクラ診断って

ヒーラーや

その類の人にしかできないと思ってました?

 

全然そんなことないです。
 
姿勢は自分でも他の人からも、

しっかりと視覚情報としてみることができますよね。


 

あなたは普段

自分がどんな姿勢をしているかな

って気にかけてます?

 

どんな歩き方、

どんな座り方してますか?

 


呼吸をしていることと同様、

 

いつも無意識に行なっていることこそ、

「意識してみる」それが大切。

 

ただそれだけで、姿勢がかわる。

そして、それこそ人生が変わる!

 

ということにもなるのです。

 

 

では、チャクラが開くとどんな人になるのか?

それはこちらに書きました。

チャクラが開いた人の見分け方


ということで、
街にでかけた時には、

ふとショーウィンドウに映った

自分の姿をチェックする

という癖をつけてみるのもいいかもしれません。

 

毎日お家で鏡をみて

姿勢チェックできるなら、

それはぜひぜひおすすめしたい習慣です。 


 

 

あなたのチャクラ開いてますか?

悩みの根源がわかります

チャクラ診断

 

 

聞いてみたいことがあればこちらから

 

LINEからもOKキラキラ


 

 

 

音符関連オススメ記事