11月25日
お寺でクリスタルボウル
開催させていただきました

ありがとうございました

4回目の開催

静岡市駿河区の
泉秀寺さまの
本堂は
本当に素晴らしい
会場です





本堂入り口で

立ち止まり

みあげますと

龍🐉


ご挨拶をして入りました




演奏前と

演奏後には

副住職のおはなしを

いただき

演奏後には般若心経を唱えました


ブッダのお話

苦諦

(苦しみの真実について)

生まれてしまう苦しみ

おいてしまう苦しみ

病気や痛みによる苦しみ

死そのものによる苦しみ

それに加えて

愛別離苦

怨憎会苦

求不得苦

五蘊盛苦


苦しみの正体について


そして

八正道について

8つの中から二つをお話してくださいました

正命

(健康的で正しい行いをする)

正定

(心をおちつける)


ほかに

正見

正思

正語

正業

正精進

正念

がありますね


ブッダのお言葉

「欲にとらわれなければ苦しみはなくなる」


自分でも気づかないほど

欲にまみれた自分本位な言動や

考え方をしてしまっているものですね


八正道のなかでも

今回この二つをお伝えくださった

副住職

それはきっと

今1番必要なお言葉だったからだと

おもいます



【正命】

命を大切に

今ここに生きている

あなたを大切に


【正定】

瞑想をしてみましょう


そしてクリスタルボウルこそ

心を落ち着ける

簡単に瞑想状態に

自分を誘える

波動なのです


お寺でクリスタルボウル

みなさまの

ご繁栄を祈り

演奏させていただきました




お寺でクリスタルボウル

ありがとうございました



【12月開催予定】




お問い合わせはLINEからどうぞ