クリスタルボウルを奏でています

erinaです

クリスタルボウルの音

倍音

初めて聴いたとき

「アジアのお寺にいるみたい」

と思いながら聴いていました(^^)

お越し下さるお客様に聴いてみると

やはり

「お寺の音」

と感想を言ってくださる方が多いです(^^)


クリスタルボウルの音

一つのボウルを奏でても

その響きは幾重にも重なっているように

聴こえてきます


豊かな倍音が特徴です

聴くというよりも
感じるという感覚かもしれません

波動を受けとめている感覚ともいえるでしょうか

体に響いてきます
振動する感じです

音を聴き始めてすぐに
心と体に響いていきます
だからこそ
一瞬で眠りに落ちる方も多いのです

では、アルケミーボウル
わたしが初めて購入した
ボウルの倍音をお聴きください
グランドマザー
9インチ B−20




いかがでしたか?
次回はクリスタルボウルを聴くとどうなる?
について書いてみたいとおもいます
クリスタルボウル演奏家
erina
hydrangea7918smile@gmail.com

演奏会情報は
こちらからも