初めまして、こんにちは
登丸はるかです。

女神のための宇宙レッスン

Tomaru Haruka
ゆめみる宝石自己紹介はこちら
千葉県在住、男の子ふたりのママ
講師歴18年、セラピスト歴10年。
ご自身の魅力や才能に氣づき
好きなことを表現して
豊かになる女神を育成中♡
90日で魅力が伝わるブログへ♪
おうち起業&集客をサポートしています。


女神感性*惹き寄せ集客メソッド主宰
蒔田彩さん主宰引き寄せライティング認定講師
 

 

 

今までの私の人生を

まとめてみようと思い

「Haruka’s STORY」

を書いています。

 

 

今回は最終回!

「お仕事の転機、どん底〜からの現在♡」です♪

 

 

お仕事の転機!そして苦難・・・

 

 

ある日突然

「doTERRAのアロマを

関わっている人みんなに伝えたい!」

という衝動に動かされ、

2015年10月に愛用者から伝える人に。

 

 

それまでの約2年間の愛用期間で

家族はみんな薬いらず医者いらずになり、

私の場合は壮絶な感情解放体験が訪れ、

体も心もクリアになったのは実証済み!

 

 

そうなったら

自分だけが恩恵を

受け取ってる場合じゃない、

必要な人にはみんなに伝えたい!

と感じ、動き始めました。

 

 

※ doTERRAは、いわゆる

ネットワークビジネス

世間では知識のない人がねずみ講とか

言うけれど、当たり前に認められている

正当な販売方法です^^

 

 

ビジネスの仕組みも

何も知らなかったけれど、

とにかく伝えまくりました。

 

 

「お金のため」という動機では

決して動けないのが私。

 

 

人のためになる、

人の喜びになる、がいつも

動機の原点です。

 

 

私が初期に伝えた

大好きな友人たちも

同じ氣持ちで次の人達へ

伝えるようになり・・・

 

 

半年後に

リーダーのタイトルに

なりました。

 

 

使命感に突き動かされ、

夢中になって伝えて・・・

 

 

その結果、毎月受け取れる収入を

いただけるようになり、

メンバーさんたちにも

この豊かさを循環させたい☆

思いました。

 

 

このころから

自宅サロンのお仕事を少なくして、

doTERRAを伝えること、

メンバーさんの幸せのために動くことを

活動の中心にしました☆

 

 

リーダーとして動く中で

アメリカのコンベンションにも2回参加したり、

リーダーだけが参加できる

カリフォルニアでの会にも参加したり。

 

 

image

 

image

 

 

新しい体験はとても刺激も受けたし

毎回学びが多くて、

新しいことを知れる喜び

ワクワクすることが

いっぱいでした^^

 

 

小さい頃の人見知りが嘘のように、

新しい出会いに積極的に動いて

何十人、何百人の前でマイク持って

講演することも経験させていただきました。

 

 

どんなことであっても

初めての時は緊張することもあるけれど、

経験することで鍛えられ育てられ

成長してゆけるのは

私にとって喜びなんだと知りました。

 

 

多忙な日々・・・そしてある朝の異変

 

 

2018年、doTERRA社での

ダイヤモンドクラブ」というものに

チャレンジすることに。

 

 

これは、シンプルに説明すると、

「4ヶ月の間、友人や知人の方に

ドテラを伝えたいと思っているメンバーさんのために

講座を開催してサポートする」

という企画です。

 

 

この年の3月から6月まで、

本当に本当に、時間もエネルギーも

使えるだけ使って、出し切りました。。

 

 

大阪に1泊2日で出張して、帰宅したら

翌日からは福井へ1泊2日の出張へ。。

「4日連続で飛行機に乗ってる」

なんてこともありました。

 

 

全てはメンバーさんのため♡

だったのですが、

計画したスケジュールが

私には多忙すぎたようで

3月のスタート直後から耳鳴りが頻発。。

 

 

身体からサインが出始めていたのに

それを無視して動き続けていたら、

4月末のある日、

朝起きたら耳に違和感が。

 

 

「これ、絶対おかしい」と感じ、

急いで耳鼻科へ・・・

診断の結果は

突発性難聴でした。

 

 

左耳の聴力が落ち、

左耳だけがプールの中にいるみたいで

音がこもって聞こえて・・

ピアノを弾いても音の聞こえ方が

全く変わってしまいました。

 

 

「こんな耳では

ピアノの生徒さんたちに申し訳ない、

同じ質のレッスンができない」と感じ

この月で約19年続けてきた

自宅でのピアノ教室を辞めました

 

 

耳鳴りが止むことはなく、

ずっと耳の中で音が鳴り続ける状態に

本当に絶望の日々。。

 

 

それでもダイヤモンドクラブをやり続け、

昼間はアロマ講座で笑って話して、

夜はベッドの中で絶望感で泣いて・・・

そんなことを繰り返していたのが

2018年でした。

 

 

そんな状態ではあったのですが、

ダイヤモンドクラブの結果

成績が上位だったことで、

会社からご褒美のアメリカ旅行

プレゼントをいただきました。

 

 

でもこれが↑

私をさらに混乱させ

苦しめてゆくのです。

 

 

身体からサインが出ていた

(自分には合わない仕事スタイルだった)のに、

それを無視して

(自分の体と心を大切にせずに

周りの人のために尽くして)、

突発性難聴を引き起こしてしまった。

 

 

ここで仕事を休むこともできたのに

責任感から継続してしまった

(自分の体を犠牲にすることを選んだ)。

 

 

自分を犠牲にした動き方にも関わらず

なぜか結果が出てしまい

ご褒美を受け取ってしまったことで

余計に頭と心が

混乱してしまいました。

 

 

私の今の動きかた、働きかたは

本当に合ってるの?

 

 

体からのサインを

どう受け取ったらいいの?…

 

 

私が自宅サロン時代に

一貫してお客様に伝えてきたのは

「自分を愛すること」

「自分を大切に慈しむこと」だったのに、

 

 

私自身はそれを

どれほどできていただろう・・・

 

 

どんな自分で生きたら、

こんな耳にならず済んだのだろう、、

 

 

ひたすら後悔の思いになり、

毎晩、静かな寝室に入ると

耳鳴りが大きく聞こえてくることに

悲しくなって泣いていました。

 

 

悲しい氣持ちを抱えながらも

なんとか仕事を続けていたのですが、

 

 

この年の12月、

大切に思っていたメンバーさんからの

一通のメールをきっかけに、

私の心はプツンと音を立てて

ガタガタと壊れてしまいました。

 

 

「こんな思いをするために

私はドテラの仕事をしてきたの?

こんな思いをするなら

ネットワークビジネスなんて

もう、嫌だ・・・」

 

 

人のためになること、

人の喜びになることなら

喜んで私の命(時間)を使いたい。

 

 

これは昔も今も変わらず

私の強い想いです。

 

 

だけど、一部の人だったけれど、

ネットワークビジネスという形態ゆえに

悲しい思いになってしまった人が

出てしまったんですね。。

 

 

それがとても悲しかったし、

さらには、お金のために動いていると

思われたことも

私の心を悲しませました。。

 

 

人を大切に思う会社だから好きだった、

会社も製品もメンバーさんも

きっと誰も悪くない、

ただ、私には合わないシステム、

合わない働き方だった

 

 

ギリギリのところで保っていた心が

崩れてしまい、この日、夫にだけは

「私、しばらく仕事休むね。

Facebookもやめるけど心配しないで。

ブログも全部、ひっこめる」と伝えました。

 

 

1000人以上つながっていたFacebookを

その日に退会、

7年以上続けてきたアメブロの記事も

全部引っ込めました。

 

 

体も心もボロボロ・・・

ネットからもリアルからも姿を消したい、

そんなふうに思い、

アップリーダーさんにも

「お仕事、しばらく休みます」と伝えたのです。

 

 

 

 

一番のどん底・・それでも私を諦めない・・

 

 

年が明けて2019年。

 

 

この1年間は仕事をほとんどせず、

実際はいろいろ出かけていたけれど

氣持ち的には引きこもりのような

毎日を過ごしていました。

 

 

2018年に突発性難聴になってから

2019年にかけては、

私の人生で一番のどん底期間

だったと思います。

 

 

なんのやる気も起きず、

だらだらと過ごしていましたが、

そんな中で氣付いたことがあったのです。

 

 

それは毎日のように

次男坊が帰宅する時間に

「おかえり」が言えたこと。

 

 

多忙な時は、

おかえり、が言える時間に

家に帰っていることが

無かったんですよね。

 

 

「あぁ・・・

私、やっぱり大切なものを見失ってた。

だから体が教えてくれたんだ・・」

と氣づかされました。

 

 

私が一番大切なのは家族

 

 

家族が幸せであることが

私の幸せに直結していたのに、

外ばかり見ていた自分。。

 

 

家族以外の人たちの幸せに

一生懸命だった自分。。

 

 

私を愛してくれる夫がいて

夫と私が愛する子供たちがいて・・・

「家族の調和が、私の一番の幸せ」という

私の本当の願いが思い出されました。

 

 

本当に大切なものを大切にできず

本当の願いから遠い生き方をしていたら

やっぱりそれは体や心に

サインとして現れて

「違うよ」って教えてくれるのですね。。

 

 

どん底まで落ちた、と感じる体験、

今までに何回もあるけれど、

そこにいかなければ気づけないこと

ってあるんですよね。

(私は本当に、体験しないとダメなタイプみたいです。)

 

 

そして、どん底まで落ちてもなお、

私が私を諦めていない

そんな自分も毎回知ることができました。

 

 

この時のどん底体験でも、

耳の状態は最悪だったけれど

それでも「こんなに元気のない私を

どうにか楽しませなきゃ」と

2月にチェロの体験レッスンを受けに行って。

 

 

この体験レッスンで、初めてチェロに触れ

楽器が身体に当たっているところから

音の振動が伝わってきた時に

すごく心地良くて耳のためにも

私の心にも、この音を聞かせてあげたい

って感じたのです。

 

 

結局

自分を幸せにできるのは

自分だけなのですよね♡

 

 

 

 

翌月からレッスンに通い始め、

何回目のレッスンだったかな、

先生がエーデルワイスの模範演奏を

奏でてくださったんですね。

 

 

その時の先生の演奏・・

あまりの音色の美しさに

ポロポロと涙が溢れ、

泣いてしまったのを覚えています。

 

 

チェロの音色とメロディーが

私の心の中の悲しみを溶かして

涙となって溢れた瞬間でした。

 

 

音には悲しみを癒す力があるし、

感情に寄り添う力もありますよね・・

 

 

また、奏者の心の波動も

音と共に伝わってくるのも知っています。

 

 

どん底だった私の心は

チェロの音色からも

少しずつ癒されてゆきました。

 

 

枯渇しきって

カラカラに乾いてしまった

私のハートの泉。

 

 

すっかり専業主婦になり、

夕方からゆっくり夕飯を作ったり

隅々まで綺麗に掃除したり、

子供たちと映画を見て笑ったり^^

 

 

チェロを奏でたり

好きなことだけをやる時間を過ごし、

大切な家族との時間を過ごしていって。

 

 

大切なものを大切にする

時間を過ごしながら

自分で心の泉を満たしてゆきました。

 

 

やがて枯渇していた心の泉に

再び、純粋で透明な水が溜まり始め・・・

 

 

2019年の年末には

「だいぶ、心の泉の水が

溜まってきた」と感じてきました。

 

 

 

 

夫の夢を叶えるために会社設立!一方、私は・・

 

 

2019年の秋頃から、

夫の心に「仕事を変えたい」思いが芽生え、

年が明けた2020年1月に彼が

「放課後等デイサービスをやりたい」

話してきました。

 

 

放課後等デイサービスは、

発達障がいを抱えるお子さんを

放課後などに預かる施設です。

 

 

私のハートの感覚も直感も

「Yes」と感じたので、

夫の新たな仕事のスタートを

妻としてサポートする決意を固め、

 

 

2020年3月に、夫と私が代表の

合同会社みらいBookを設立しました。

 

 

このころからコロナが流行り始め、

4月にはステイホーム期間へ。。

 

 

でもそれが我が家には有難い時間で、

このステイホーム期間に

新事業の準備、物件探しなどに

多くの時間を使えたのです^^

 

 

そして2020年10月、

「放課後等デイサービス

ウィズ・ユー 柏・松葉町」を

無事に開所することができました。

 

 

夫と子供たちとの時間を

ゆったり過ごせたことで

私のエネルギーもだいぶ復活し、

心の泉からは愛が溢れる感覚が。

 

 

放課後ディの開所後、

「さて。夫の夢は叶えた。

で、私はこれからどうする?」

自分の命=時間の使い道を

考えるようになってゆきました。

 

 

お金のため、とか

名誉、タイトルのため、とか

そういうことは一切

私が動き出す時の

動機になりません

 

 

いつだって私の関心は「人」

 

 

「私が情熱を持って関わりたい人って

どういう人たちだろう」

 

 

「どんなことで誰のために

私の命を使ってゆきたいんだろう」

 

 

そんなことを考えていたある日、

ビビッと心が感じてしまったのです♡

 

 

私の人生経験から得た知識と知恵、

それらを全部注ぎ込んで

地上の女神の目醒めをサポートしたい!

 

 

再び内側から突き動かされました*°

 

 

目醒めに関わっている人、

特にスピリチュアルで起業している

人たちを応援したい氣持ちが芽生え、

2020年12月、起業と集客をサポートする

コンサルタントになることを決意☆

 

 

私自身も大好きな大好きな

スピリチュアルの世界。。

 

 

同じ志を持つ女神様たちを応援し、

地球や宇宙のために

女神たちの目醒めのために

私の命を使いたい、そう感じました。

 

 

スピリチュアルで起業している方を

まず幸せにすることで、

その先にいらっしゃるお客様の

目醒めも促されてゆく・・・

 

 

そのイメージがはっきりと見えたことで

スピリチュアルで起業している人」へ

コンサルしてゆく決意が

揺るぎないものになりました☆

 

 

 

 

女神のためのコンサルを開始♡そして♪

 

 

今、これを書いているのは

2021年3月です。

 

 

コンサルタントになる、と決めてから

まだ3ヶ月と少し・・・

まだまだ動き始めたばかりの

新米コンサルタントです。

 

 

ですが、これまでの人生経験で得た

 

・人の本音を見抜く資質

 

・その人にしかない魅力を

発掘するのが得意なこと

 

・その人に必要な「問い」が

自然と浮かぶ思考力

 

・いいところを見出しては

とことん褒める性質

 

・お人の喜びが自分の喜び、と感じ

純粋な氣持ちで関われる心

 

などなど、私らしさ全開の

セラピーもヒーリングもコーチングも

カウンセリングも全部ミックスさせるような

オリジナルなコンサルをスタートしました。

 

 

そして先日、募集した

3ヶ月の継続コンサルは

即満席に♡

 

 

最初に関わらせていただく

ご縁をいただいた

特別な3人の女神様たち・・・

 

 

彼女たちのために、これから私の命を

最大限使わせていただく氣持ちです。

 

 

これからもっと腕を磨いてゆき、

関わらせていただく女神様たち

その先の方たちも、

そして私自身も^^

全員を幸せへと導いてゆきます♡

 

 

 

 

最後にクリスタルボウルの話を少しだけ。

 

 

クリスタルボウルの中でも

特別なボウルがあるんです。

 

 

それは、一度割れてしまったり

欠けてしまったものの、

再び復活したクリスタルボウル

 

 

モルフボウルと呼ばれたりしますが、

再生されたボウルには

新たなエネルギーが加わって

さらにパワフルになっている

と言われています。

 

 

私たちもきっと同じでは

ないでしょうか。

 

 

人生の経験の中で

きっとあなたも傷つく体験や

心が壊れかけたことが

あったかもしれません。

 

 

でも、そこから再び立ち上がった時、

以前のあなたとは

全く違うエネルギーをまとった

あなたがそこにいると思うのです。

 

 

私は本当に何度も傷つき、

悲しみの中に沈み、

もう起き上がれないんじゃないかと

思うくらいに落ちて落ちて

落ちました。

 

 

それでも目が覚めたら生きてる・・・

 

 

こんな私でも生かされてる・・・

 

 

そんな朝を迎えるたびに

苦しさと、小さな希望とが

混ざり合って、

やがて起き上がり、再び動き出せる日が

きていたように思います。

 

 

みんなモルフボウルのように

傷ついた分、さらに

パワーアップして

強い魂へと磨かれている・・・

そんなふうに思います。

 

 

 

 

今までの人生を振り返ってみよう、

と思い、書き始めたSTORY…

 

 

この体験自体が

私にもたらしたことの

大きさに、今、

圧倒されておりますがっ、、

 

 

今回の「STORYを書く」体験から

得たものも、

きっとコンサル生さんに

伝えてゆくと思います。

 

 

いいことはどんどんシェアして

みんなで上がってく、

みんなで幸せになってく☆

そう思ってます♡

 

 

4回にわたる、とっても長い長い

Haruka’s STORY・・・

ここまでお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

またここから始まる

新たなSTORYも楽しみます♪

 

 

いつかあなたとも

どこかでお会いできますように。。

 

 

愛と光と祈りを込めて♡

 

 
 登丸はるか
 
 
ゆめみる宝石このようなセッションを行なっている方に
コンサルティングをご提供しています↓
 
 
 

ピンクハートHaruka*Radioピンクハート

↓画像クリックで声のメッセージ

 

女神性開花の秘密、モニターさん募集、

メニューの優先お申し込み、などは

LINE公式で♡


プレゼント期間限定プレゼントプレゼント

「3大特典プレゼント」PDF資料を
ご希望の方は、LINE登録後に
メッセージから「プレゼント」と
送ってくださいね!

*ブログから申し込みが来ない時の
チェックポイント

image
*よい感想をいただく方法テキスト

image
*スピリチュアルビジネスのための
LINE集客のコツ

 

LINE公式のご登録はこちらから↓

下記リンクからもご登録いただけます↓
https://lin.ee/8h9Ncw2
@203drqydでも検索可能です

(アットマークの入力をお忘れなく♪)

 

お友達になっていただけたら嬉しいです

 

※お仕事以外のご連絡には

返信できかねる場合がございます。

ご了承くださいませ。。

 

 Tomaru Haruka 公式SNS
       

*もうひとつのブログ*

放課後等デイサービス ウィズ•ユー 柏•松葉町