ブログにお越しいただき
ありがとうございます
登丸はるかです。

女神のための宇宙レッスン

Tomaru Haruka
ブーケ2プロフィールブーケ2

ご自身の魅力や才能に氣づき
好きなことを表現する女神たちへ…

90日で魅力が伝わるブログへ
変身させるお手伝いをしています。


*蒔田彩さん主宰 引き寄せライティング
認定講師講座受講中
音譜
 

*もうひとつのブログ*

放課後等デイサービス ウィズ•ユー 柏•松葉町

 

 
 
「何をやってもうまくいく人」と
「何をやってもうまくいかない人」って
いると思うんです。。
 
 
両者の違いってなんだろう?と
よ〜く観察してみると、
自然とうまくいく人の特徴が
わかってきます。
 
 
私自身が体験&観察から分かった
幸せの波に自然と乗れる人の
3つの特徴

を今日は公開しちゃいます♡

 

 

 

 

1.「for me」より「 for you」を考える人
 
 
自分が、自分が、と「我」を通すより
「あなたが」「周りが」「地球が」と
目の前の人や周りの環境、地球のために
何ができるかを考えられる人。
 
 
「思考が現実化する」という言葉を
聞いたことがある方もいらっしゃると
思うのですが、
脳内の状態、脳内で考えたことが
現実化してゆきますよね。
 
 
ということは、脳内を幸せで満たせば
勝手に幸せな世界が展開されますね^^
 
 
では、脳内が幸せで満たされる時って
どんな時かご存知ですか?
 
 
それは、誰かの幸せを願う時なのです。
 
 
脳内で誰かの幸せをイメージしている時、
人はもっとも多くの幸せホルモンを
脳内に発生させるのだそうですよ♪
 
 
「あの人のために何ができるかな・・・」
「あの人の好きなものを贈ろうかな!」
など、for meよりfor youを考える人は
自然に幸せの波に乗っちゃう人です。
 
 
目の前に映る世界は、
あなたの内面を鏡で映し出した世界です。
 
 
「鏡(かがみ)」から「我(が)」を
取ることで「神(かみ)」になるのは
有名な表現ですが、
本当にその通りなんですよね。
 
 
目の前の世界、
目の前の人間関係、
目の前の経済状況・・・
 
 
すべて自分にとって最高の世界を
創造するためには、我をなくして
「お人の幸せを願える私」で
生きることが近道です☆
 
 
 
 
2. 人を妬んだり羨んだりしない
 
 
自分の存在価値を
常に人との比較で見るクセの人は
幸せの波には乗れません。
 
 
前述したように、目の前の人も
あなたの意識の現れ。。
 
 
ということは、誰かを妬んだり
嫉妬している時は、
あなたの内側に存在する側面を
無意識に否定し続けているということです。
 
 
誰かとの比較に一喜一憂するより、
「昨日より今日の自分がいい☆」
「ダメダメな私も愛おしい」と
自分をまるっと受容できる人は
自然に幸せの波に乗れる人です。
 
 
誰かを妬んでいる時、
周波数の低い感情に包まれているのは
相手ではなくあなた自身。
 
 
その周波数帯から抜け出ないと、
嫉妬の対象がいなくなっても
またその周波数にふさわしい人が現れ
ずっと人を妬む人生に。。
 
 
これって、全然幸せじゃないですよね。
 
 
目の前の人が見せてくれることに
自分の内側でどんな反応があるか氣付き、
それをそのまま受容してあげましょう。
 
 
誰ひとり、同じ人はいなくて
みんなオリジナルな存在・・・
それが分かったら、比較すること自体が
くだらないことだと思いませんか。
 
 
ご自身の良さを誰よりも分かってあげて、
唯一の存在価値である自分を認めて
周波数の高い感情で満たされてゆくと、
自然と幸せの波に乗ってゆけます♡
 
 
 
 
3.変化を恐れず、むしろ楽しんでいる

 

 

「変化を恐れない」・・・

波に乗って人生を楽しんでいる人って

これは絶対に外せないと思うのです。

 

 

恐れないどころか

「変化キターーー♪」のように

楽しんでる感もある人。

 

 

こういう人は

自らに訪れた波をキャッチして

本当に上手に乗ってゆけるのですよね♪

 

 

体験に飛び込めない人って

コンフォートゾーン

(自分の快適な状態)から

抜け出すのが怖い人だったりします。

 

 

新しい場所へ出かけること、

新しい人と出会うこと、

初めての体験を人生に招くこと。

 

 

こういう「変化」の体験を積み重ねると

変化の後には必ずギフトがある

ということが体験値となってゆき、

深みのある人生の構築につながります。

 

 

深みのある人生というのは

幸せ感度も深いということ☆

 

 

「あ〜、こんな感情を感じたかった♡」

という体験を人生に招きたいのなら、

昨日と同じ今日を過ごしていては

受け取れませんね^^

 

 

もしかしたら。

過去、新しい体験に飛び込んだ時に

それによって傷ついたという記憶が

ある人もいるかもしれません。

 

 

でも。。

その感情体験さえ

「自分が感じたくて選んだ体験だとしたら」

どうでしょうか?

 

 

悲しみの体験、

と記憶していることであっても

その体験の別の側面に氣付いたとき・・・

その体験がもたらしてくれた

本当の意味を知ることになります。

 

 

どんな体験であったとしても

全てはあなたが「行動の星・地球」を

楽しむために起きていること。

 

 

それを信頼して変化の波に

飛び込んでゆける人というのは

幸せの波に自然に乗れる人なのです。

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

私たちは誰もが

幸せになるために生まれてきています。

 

 

自然と幸せな世界が目の前に

広がってゆけるように、

3つの特徴をご自身の人生の

クリエイトに活かされてみてくださいね♡

 

 

  登丸はるか

 

 

 

宝石白引き寄せライティング1day講座宝石白

 

2021年1月19日より募集開始しますベル

image

詳細はこちら>>

 

 

フルールマリアの

オンラインショップはこちら♡

12月末までの期間限定!ご登録プレゼント

LINE公式ご登録特典として
「オンラインショップの始め方」
のPDFをプレゼントしています。
プレゼントをご希望のかたは
LINE公式へご登録の上
「オンラインショップ」
とメッセージを送ってください。
 
LINE公式のご登録はこちらから
  ↓ ↓

下記リンクからもご登録いただけます↓
https://lin.ee/8h9Ncw2
@203drqydでも検索可能です

(アットマークの入力をお忘れなく♪)

 

お友達になっていただけたら嬉しいです

 

※お仕事以外のご連絡には

返信できかねる場合がございます。

ご了承くださいませ。。

 

 Tomaru Haruka 公式SNS