Harukaです

 

 

Stay Home 期間に始めたこと、

習慣になったこと・・・

なにかありますか?

 

 

私は自粛期間で運動不足にならないよう

「おうちヨガ」を始めたのです

 

 

ヨガは昨年から

不定期ですがレッスンを受けていましたが

おうちで本格的にヨガをするのは

自粛期間に入ってからでした

 

 

 

もともと「運動嫌い」で

中学のころ柔らかかった体も今や固く、、

「どこまで続くかな」と思っていたのですが…

 

仕事が休業要請対象になり

1か月半ほどお休みになったダーリンが

「ヨガやるよ~」と毎日声をかけてくれて

ほぼ毎日ヨガをしたんですね

 

 

すると・・・

 

最初はぜんぜんできなかったポーズが

数週間後にはできるようになったり

 

シャバーサナで感謝の氣持ちに溢れ

涙が流れたり

 

寝つきが良くなって熟睡できたり

 

汗をかきにくかったのに

代謝があがって滝汗かいたり、と

 

いいこと尽くめで。。

 

 

 

そしたらすっかりおうちヨガが習慣になり

今も毎日のようにヨガやっています♡

 

(ダーリンは6月から仕事復帰していますが

ひとりになっても続いてます^^)

 

 

しかもヨガを深めるには

筋肉をつける必要も感じて

 

筋トレまで始めました!笑

 

 

 

自分で自分にびっくり、です

 

 

「筋トレきついー、けど氣持ちいいー」

の私と

「うそでしょ? 私が筋トレやるの?本当に?」

の私が

まだ同居してますもん 笑

 

 

 

それでも終えたあとの体感と

心の状態、熟睡感が嬉しくて

やめられません♡

 

 

 

 

 

おうちヨガにドはまりした私ですが

Stay Home 期間に

もうひとつのヨガと出会ったのです

 

それは

「〇〇〇のヨガ」

 

 

 

・・・これ、初めてやった時の

たった1回で

私の場合、身体の変化がすごかったのです

 

そして、さらにすごかったのは

心の浄化と変容のほうで…

 

「これ、すごい・・・」と思いました

 

 

変化したことは例えば…

 

 

《 カラダ編 》

キラキラ身体の歪みがとれた

キラキラ髪のツヤが出た

キラキラ呼吸が深まった

キラキラ顔の輪郭がスッキリした

(↑女性ならみんな嬉しいでしょ♡)

キラキラこのヨガの直後ぐっすり眠れた

キラキラ視界がひろがり

世界の彩りがビビットになった

キラキラ顎関節症が治った!!

(↑ これ、一番驚きました)

 

 

《 ココロ編 》

キラキラこのヨガをやった日に

愛を試される出来事が起きた

(↑相当な感情解放でした

心のなかに閉じ込めていた感情が出て

それが数時間後には解決し

ものすごい浄化&クリアリングになりました)

キラキラ対極の在り方を体感させられ

どう在りたいのか強烈に再確認させられた

キラキラ深い深いリラックス

キラキラ直感力が研ぎ澄まされた

キラキラ氣づきにくいほどの小さな感情の動きに

氣づける感性が戻った

 

 

・・・ほかにも書ききれないほど

(言語化できない領域も含めて)

たくさんの変容を受け取っています

 

 

 

私自身が体験&体感して

本当にすごいと感じ

これは私の周りのかたにも

体感してほしい!と思っちゃったので…

 

このヨガをリードし開催できる講座を

受けてきました♡

 

 

 

「え? 体が固いはるかさんがヨガ?」

「え? 運動のイメージないけれど?」

という声が聞こえそうですが 笑

 

 

そうハート

 

この「〇〇〇のヨガ」は

体が固くてもOK

運動嫌いなかたもOK

ヨガを一度もやったことがない人もOK

 

腰が痛い

足が痛い

関節が痛い

なんて方もOK

 

 

なぜならね…

寝転がってできるヨガなのです*☽:゚

(ラク~~♪)

 

翌日、筋肉痛になる心配もほぼ無し!

 

 

「寝たままできるヨガって、普通にあるよね」

と思ったかた・・・

想像とは全然違うヨガです、きっと♪

 

 

なのに、なのに

身体にも心にも

深く働きかけるヨガなのです。。

 

 

通常のヨガでも身体からのアプローチで

心が変容してゆくことは

もちろんありますよね

 

 

でもこのヨガは今までのヨガとは

ちょっと違うアプローチで

 

もしかしたらあなたがずっと

見ないふりをしてきたことや

 

トラウマと言えるほどの感情をも

解放させるかもしれません

 

 

 

私の場合はかなり大きな出来事を伴っての

氣持ちいいくらいの心の解放と

 

くちを開けるたびに顎が「カクン」と鳴っていた

顎関節症が治ったのが

とても大きかったです

 

1回のヨガで、です*☽:゚

 

 

 

 

そしてね、今この状況でも安心安全な

「Zoomマンツーマンクラス」

として開催します

 

このヨガがあなたにとっての

「おうちヨガ」になり

2020年後半が今までにないくらいの

軽やかな身体と心になるよう

サポートさせていただきますね

 

 

ピンク薔薇

 

 

そんな不思議な「〇〇〇のヨガ」は

本日7月14日(火)のLINE公式で発表し

同時にモニターさんも募集します

 

 

 

 

ご興味のあるかたは

こちらからLINE公式にご登録ください✧˖°

 

image

ご登録はこちらから

↓ ↓

またはLINEのID検索より

@203drqyd

で検索をお願いします

(アットマークの入力をお忘れなく♪)

 

 

 

〇〇〇のヨガの世界を

共に体験できることを

とてもワクワクしています♡

 

〇〇〇の中身が氣になる方も

LINE公式でお会いしましょう

 

本日の発表をお楽しみに*☽
 
 
 
Haruka