「 自分を愛する 」
ということ
 
 
それは
内なる恋愛をするようなもの
 
 
ありのままで在ること(女性性)と
ありのままの相手を愛し守ること(男性性)
 
それぞれが
何かを閉じ込めたり
封印することなく
寄り添いあうカタチ
 
 
あなたの女性性が
ゆるみ、委ね、頼り
それをあなたの男性性が
尽くし、守り、与えてゆく
 
 
あなたの男性性が
あなたの女性性を
どこまでも愛し抜くときに
 
最高の自愛を
感じられるのでしょう
 
 
 



 
パートナーシップにおいて

「 あの人がいないと苦しい 」
「 彼ができたら幸せになる 」

という思いが起きるなら
 
内なる恋愛を
さらに探求してゆける機会。。
 
 


パートナーシップにおいて
見つめさせられるテーマや
感じさせられる感情というものは
 
あなたの内側が統合されてゆく
プロセスに欠かせないもの
 
(だからパートナーには感謝しかない♪笑)
 
 

本気でパートナーシップに取り組むことは
本気で自分自身と向き合うことであり
 
パートナーの言葉や行動の中にある
光のかけらに氣づけたときに
 
「この氣づきのための体験」に
心底感謝できるのでしょう
 
 
 
パートナーという「反映」を通し
どこまでも内側を見つめ
 
最終的には
「すべては私ひとり」で
完結していたことを思い出すのですね・・・
 
 
 
あなたの幸せを叶えるのは
どこかの白馬の王子様ではなく
 
あなたの内側にいる王子様
ということ。。♡
 
 
 
 
 
 
自愛が満たされてゆくと
自然にその愛は
世界へと放たれて
 
あなたが幸せになることが
そのまま
世界の人たちの幸せに
繋がってゆきます
 
 
自愛は慈愛*☽
 
 
ダイヤモンド
 
 
 
こんにちは
 
今朝もヨガでスタートしました
 

ヨガをしていると
身体の声にも氣づきやすくなりますね
 

そして同じポーズをしたときに
体の可動域が変化していることが
感じられると
 
「応えてくれる身体」が愛おしく感じます♡
 
 
 
世界中がリトリートしてるような
今日この頃
 
不安でいっぱいな方もいるかもしれません
 
私自身は・・・
ちょっと不謹慎かもしれないけれど
この全世界的な変化を
心のどこかで待ち望んでいた感覚があり
今、毎日が楽しくて仕方ありません♡
 
本来の自分自身へ還るには
このくらい強烈な体験が必要な人が
たくさんいるのだと思います
 
 
そして♡
このリトリート(引きこもり)期間は
パートナーシップや家族について
深く見つめるいい期間だと感じています♡
 
 
愛を学ぶ場として
「家庭」は本当に最高の場です
 
 
ダーリンやお子達に注ぐ愛
同じように注がれる愛
 
どちらの感覚も愛おしく
それらが濃く受け取れる今が
ほんとうに有り難い期間だと思うのです*☽
 
 
 
時には家族みんなでジェンガやったり
 
 
みかんの缶詰でできる
かんたんゼリーを子どもと一緒に作ったり♪


 
もう少し続くだろう STAY HOME 期間


内側の世界、外側の世界
それぞれに濃い期間となりますように✧˖°
 
 
 
Haruka