ひとり稽古 命が感じられる空間 | 魂トリートメント&クリスタルボウル奏

魂トリートメント&クリスタルボウル奏

クリスタルボウル奏、『魂の位置』ワークショップ、思い出断捨離『ゆらゆら瞑想』などを通して語る[リアリティあるアセンション]へのプロセス。テーマは『個(己)』の神秘を生きるアーティストであれ。あなたもぜひ。

 

 

 

 

■ ひとり稽古 命が感じられる

.

 

原初舞踏の稽古は本格的に再開がされてなくて、思い出してはひとり稽古をしている。

.

なかなか集中できないこともあるし、1人だと良くも悪くも自由。

.

時間の長さや稽古の工夫も自分次第。

.

.

日常でちらっちらっと思い出したように動くこともある。

これは稽古という程ではないかもしれないけど、感覚は積み重なる。

やらないよりずっといいと思っている。

.

稽古を深めたい。

.

その想いだけではあるんだね。

.

せかせかしたスケジュールの一部みたいにしたらムリなわけで

時間を作って、稽古そのものと向き合うようにしてみた。

.

.

夕方の1時間。

.

ゆっくり力を抜いていく。

力の入ってるところが気になる。抜くように意識を向ける。

呼吸が気になる。気にすると、余計乱れる。

.

日没。

.

目を閉じてても光の加減が変わり、なんとなく日の入りを感じる。

.

.

そろそろ立ち上がろう。

軸を立てずに起き上がっていく過程。

.

力は思った以上に抜けていたみたい。

重力を受けた体に掛け合うように動きを生み出していく。

.

.

動きを試みながら、最上さんが言っていたように他者を感じてみる。

.

なんかわかる。

.

その他者と力を合わせて体を起こし、ゆっくりゆっくりと立ち上がる。

.

.

踊ってみる。

.

体が動く。

筋肉に頼った動きとは違うと思うスムーズ感。

.

身体の内側に命の空間を感じている。

平和であたたかくて静かで優しい。

.

.

ここにもし見る人がいたら、どんなふうに映るだろう。