2足のわらじ | クリスタルビーズ

クリスタルビーズ

新宿シャローム教会に属する午前リハのゴスペルクワイア

 
『吸って~前から腕を天井に上げ、ウールドヴァ・ハスターサナ。吐いて~前屈、ウッタナーサナ!』 
 
実はわたし、転職することになりました!
36年間続けてきた英語講師としての仕事を縮小し、その代わりにヨガ講師になります!
 
あなたってもうかなりなお歳よね?
と心の名で思った方、ちっ、ちっ、ちっ!です。
おっしゃる通り、かなりです。
 
でも年配だからって新しいことを始めちゃいけない法律ありましたっけ?
断言します!ありません!
 
今年の6月にRYT200(全米ヨガアライアンスが発行するヨガの資格)の講習を受け始めました。ホットヨガには18年間通っているのでまったくの素人ではありませんが、講師になることなんて考えてもいませんでした。
授業は毎週土曜日、2時間3コマの6時間。それは約半年に及びます。
16人の受講者の年齢層も幅広く、最年少が孫のような24歳、最高齢は…当然、わたし!
 
最初の4か月は座学と実践。
ヨガマットは敷いてあるけど、その下は固いフローリング。そこにべたッと座ります。
老体には響きます。
腰が痛かったり、肩が痛かったり、あっちこっちに痛みが走ります。
でもそこはカッコつけのわたし。
何事もないように笑ってごまかし、若者たちと一緒にポーズに励みました。
 
ある日のポーズは三点倒立!
若い頃は軽々出来ていたので頑張りました。
が、頭と付いて足を上に持ち上げた途端…ぐきッと首を痛めてしまいました。
それでも負けずにマッサージに通いながらなんとか座学を終えました。
 
いよいよティーチング。
英語を教えることには慣れている私も、サンスクリット語を駆使しながらの指導はなかなかのものです。脳トレになると思い頑張っています。
 
順調にいけばクリスマスイブイブの12月23日にお免状(とは言わないね、終了証)を取得出来る予定です。神様からの贈り物 かな?
 
クリビには、足、膝、腰、肩(全身かっ?)を痛めているメンバーがたくさんいます。
彼女らが少しでも快適にゴスペルを歌い続けられるように、調整できるお役目が与えられることを祈りつつ…
 
 『は~い、まっすぐにタダーサナで立ちましょう!』
 
そこで、イエスは彼女にこう言われた。「娘よ。あなたの信仰があなたを直したのです。安心して帰りなさい。病気にかからず、すこやかでいなさい」
マルコの福音書5章34節
 

 

 
今年はクリビが若者も巻き込んでコンサートを行います。
そのコンサートまで後4日。
 
神様の愛が彼らにも伝わるように、クリビメンバーは体に負担が掛からない程度に張り切っています。
どうか老若男女のパフォーマンスに期待してお越しください。
お陰様でチケットもソールドアウト間近です。
まだ購入されていない方は、今すぐチェケダウト!
 
 
英会話講師 改め ヨガ講師のゆきです!
 

 

 

 

 

クリスタルビーズ

ゴスペルクリスマス12/10()18:00

スペシャルゲスト:

#YouthTheatreJapan

#管楽アンサンブルクラーケン

#劇団ユニットBambooPlum

 

コンサートチケット申込

 

URL https://ws.formzu.net/dist/S743868298/