聞いたことがあるような、ないような、

でも初めていただきました


大阪の北区に住む妹が

お昼ののぞみで東京に戻るASHに

新幹線で食べてね、と

新大阪駅まで届けてくれましたが、

帰宅してから箱を開けてみました

胡椒餅というから一体どんなお餅かと思いきや

パン?

そういえば台湾のものだって言ってました


香港でもパンは餅って書いてあったことを思い出しました


TVで紹介されて、お店が混むようになったと聞きました


パンの中身は

胡椒がピリッと効いたごろっとした豚肉とお野菜

ちょっと豚まんの中身に似ています

わりとボリューミーなので軽食になりますね

これなら車内で食べても大丈夫!

でもオーブントースターで温めていただくとさらに美味しいです