何歳までサンタを信じてた?

今でも信じています


って、アホかいなと思われるかもしれません


確かに、子供の頃、疑っていましたよ

サンタさんから届いたとされるプレゼント、

必ずしも望んだものではなかったけど

メッセージカードに書かれた文字が父の筆跡にそっくりだったし、なんか怪しかった


ほんとうにサンタクロースが存在するとして、

でもスーパーヒーロー的に良い子たちにプレゼントを配るとしても限られた子供達にしか届かない


いい子にしていたのに

サンタクロースからプレゼントをもらえなかった


と悲しむ子供達が不憫に思う親が

サンタになっていた


と推測できませんか?



どこかにサンタクロースはいるんです

クリスマスの奇跡はどこかで起こっている


小学6年生のとき、

「来年からサンタは来ないよ」と、

父が言いました


やっぱり父親の仕業だったのか、

と思いましたが

問いただすこともなく、

大人になりました


サンタクロース

なんて夢のある存在でしょう


それは単なる概念かもしれません

でも

子供たちの笑顔は

サンタクロースから大人への

プレゼントでもあります

 

 

 

 

キャンペーン詳細を見る

 

みんなの投稿を見る