モニュメントバレーから少し遅めの夕方にセドナに戻りました。

 

時間もそんなに無いし、4大ボルテックスももう見たし、どうしようかね? なんか今から見れるものないかな?と適当に考えた時に、私は行かないだろうなぁと思ってたけど、私の昔買ったまだ読んでいないセドナ本に載ってた阿弥陀ストゥーパ(The Amitabha Stupa)がいいと連れが。。。 

今更大分前から持っていたセドナの本での説明文を読んだら、チベット仏教の人が建てた様ですね。 友達が行きたがったけど、私呼ばれたかもしれません。 (何故ってチベット仏教の密教のヒーリングをJに秋分に伝授して貰ったのです。なので、チベット仏教繋がり。) 本には何かお供え物を持っていくといいと書いてありましたが、手ぶらで行ってしまったわ。 でも少しだけお金をお供えしたはず。

 

ちなみにチベット仏教の方からJはそのヒーリングを伝授して貰った訳じゃないけど、それをアレンジしたヒンズー教のネーパールのグルから伝授をして貰ったらしい。 

 

ちょっとヒーリングの依頼をしにJと最近話しているのですが、歯切れが悪いわと思ってたら、なんと私を置いてネーパールに行き、連れて行けと頼んでいた私に内緒で3ヶ月もいたらしい。 しかしその間グルは別の場所にいたので、来てもグルには会えなかったよって言っていたけど、私にヒーリングは1ヶ月間できないというのでなんで?と言ってもなかなか伝わってこないけど、自分で特別なヒーリングを自分にしているので、今は自分だけの時間で、グルに他の誰にもヒーリングをするなと言われたらしい。 うーむ。 じゃぁ、グルにヒーリング頼んでと言ってしまったわ。 グルやってくれるかな? 一応孫弟子の頼みなんですけど。。。

 

その前に自己ヒーリングすれば?と思うかもしれませんが。。。 

 

実はある質問をしてメッセージを貰いたいのですよね。テレパシー能力はJは筋金入りで凄いので。(そういえば一昨日だったか優花さんのオンラインサロンの質問会だったわ。その時に聞けば良かったかも。) 

私ってクリスタル以外からメッセージが来たのは2年ぐらい前に優花さんのオンラインサロンの皆様と一緒に1週間日の出を拝むというのをやったのですが、その時に一回”大丈夫”ってメッセージが来たのですよね。 でも何が大丈夫なのかは謎?まぁ、世界のことだと思ったのですけれどね。 

 

そういえば今日の優花さんの今日のほぼ毎日配信メッセージ https://www.youtube.com/watch?v=6lHPjTyKF6M 

では夏至以降に火の災害が日本で起こりますと。 こういうのも乗り越えられて大丈夫なんだろうなぁ

 

こちらが阿弥陀ストゥーパ

https://www.instagram.com/amitabhastupa/

https://www.tara.org/amitabha-stupa/

 

こんなビデオを作っている方も。

https://www.youtube.com/watch?v=OfQV5yd2zE0

 

私が持っているSedonaのSpiritual Guideという本の中で作者のレバナ シェル ブドラが一番好きな場所と言っています。

https://amzn.asia/d/2SQlsGE

 

まぁ、自分がこんなにチベット仏教に関わりを持ってしまったのに、何故かあまり仏教には惹かれないのですが、うちには放浪中のJが預かってくれと置いていった仏陀やシバやガネーシャがいます。。。 多分取りに来ることはないでしょう。。。 うーむ。

 

あと最近微妙にチベット仏教に関わりがあって、イベントで行った会場がチベットの関連の会場だったことが2回もありました。 久しぶりに近所のRubin Museumというチベット仏教の美術館に行ってこようかな。

 

まぁ、ここは小動物が可愛いかったです。 可愛いハミングバードのような小さい小鳥や、頭に鶏風に面白い黒い羽をつけているウズラや、野うさぎまで見かけました。 

 

4大ボルテックスやモニュメントバレーは壮大過ぎて、さぁ登るぞとかでエネルギーを出し切って疲れ切ってしまった感じもしなくはないですが、ここは小動物に癒された感じです。 トレイルを歩いて、ストーパーの周りを歩いて、お祈りして帰りましたよ。 行った時は尼さん2人しかいなかったけどね。 ある意味ほとんど貸切状態。 確かにもし近くに住んでいたらふらっと立ち寄りたい感じがします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここを出た後は確か初めての夕飯の外食でVegan Restaurant. ここも可愛らしい場所でした。 売っていたのは線の細いお兄さんたちだったけどね。 ただ外は寒いのにメニューが良くわからなくて無難にとサラダを頼んでしまい。。。選んだもの失敗でした。凄い寒い訳じゃないけど、なんでこの気温で冷たいものを私は食べているのだろうか?と。

https://chocolatree.com

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルはベルロックの近くに泊まりました。 こちらはダブルで、Queen Sizeで良かったです。

 

 

で、最終日。 南に降って空港に戻るので、もう北の中心街に行くのは止めようと、午前中はヤバパイポイント Yavapai Vista Pointに行った。 適当にのんびり瞑想っぽいことしたりしてたら、マウンテンバイクに乗った男性が何人も来ました。 最後に少し高いところに登ってセドナの見納めって感じでしたね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後はその辺で結構人気っぽいアメリカンなレストラン。 なんか卵焼きが食べたかったのでそういうお店がいいと言ったら連れが調べてくれました。 

 

夕飯に溜まらないものを食べてたので、久しぶりのアメリカのガッツリ系のご飯は嬉しい。(でも、卵焼きが食べたくて頼んだものは健康主義者のためのコレストロール控えめの白身だけの卵焼きだった。。。 でもやっぱりコンフォートフード(毎日食べているような素朴な特別ではないけどほっこりする食べ物)は嬉しい。

 

https://redrockcafeaz.com

 

 

で、これを最後にセドナを後にする予定でしたが、まだ少し時間があるし。。。 最後の願いで、私クリスタル屋さんに寄っていないので、行ってもいいかと聞いたら、このまま車を止めたまま歩いて行けるところがあったので、行くことに。そしたら運命の出会いがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。

 

次回に続く。。。