耳が痛い

 

優花さんと同じこと言っている。。。 

-----

こんにちは、ふっさんです。

僕はこれまで1000冊以上もの
自己啓発書を読んできました。

それだけ本を読んだなかで
「たった4文字の結論」
に至ったので、今日はその話をしますね。

【たった4文字の結論】

なんで自己啓発書にハマっていたのか?というと、トコトン人生に悩んでいたからです。

自分は何者なのか?
なんのために生まれてきたのか?
本当にこのままの人生でいいのか?

それらの本に書いてあることも、さすがに1000冊も目を通してきたら書いてあることが共通してくるのです。

結論を言いますと、自己啓発書に共通して書かれている成功法則は

「行動しろ」

この一言に尽きます。

行動しろ。なのです。結局。行動したもんが勝つわけです。

だから、僕はたった4文字の成功法則を心に刻んで、必ず実践するようにしてきました。

めんどくさいなと思ったら行動する、
ちょっと嫌だなと思っても行動する、
考えるだけじゃなくて少しでも行動する。

ということを繰り返してきた結果、気づいたら1億円を稼いできたんですね。

世のなかほとんどすべてのことが、行動することで解決することばかりです。

 

自転車の漕ぎ方の理論を勉強するよりチャリを買ってサッサと漕いだほうがなにも考えずに乗れるようになるのです。

ビジネスでもまったく同じで、行動したもん勝ちなところがあります。

僕はネットビジネスを推奨していますが、この世界を知ったときには天にも昇る衝動を感じました。

なぜなら、実際に年間ウン億円を、まったくゼロからスタートして、パソコン1台で稼いでいる人がいたからです。

え、なんでみんなやらないの???という、素朴な疑問しかありませんでした。

もともと、人間はみんな良い人だ!という性善説で生きてきたからか、

怪しいとか、怖いとか、失敗するとか、あまり考えなかったのです。

早くやりたい、何から始めたらいい?みんなが気づく前に成功したい!という気持ちでいっぱいでした。

その日のうちに無料ブログを立ち上げて支離滅裂な記事を書いたのを覚えてます。

最初の頃なんて、みんなゼロなんですよ。

誰だって初心者からのスタート。そして口だけの人間です。笑

僕も、ネットビジネスをスタートしたときは知識も思考も皆無だったのでずいぶんと遠回りをしてきましたし、

友達にネットビジネス始めたって言ったら周りの人から「また始まったよ・・・」と言われたこともあります。

ですが、行動し続けてきたおかげでいまでは完全に自由になれています。行動の自由度も格段に上がりました。

そんな生活をゼロから手に入れたからこそ、いまでは「行動しろ」の4文字が深く深く染み込んでいます。

【なんで行動しないの?】

煽るようですが、ネットビジネスの世界を見ていて思うのが、まじでみんな「もったいない」ってことなんですよ。

だって、日本人のほとんどが
インターネットを閲覧していて、
どこにでもビジネスチャンスは転がっている。

そのための環境もツールも情報も整っています。

これってすごいことだと思うんですよね。

そのツールを利用して、ビジネスを始めることができる。

いまは、サーバーの契約なんてかかっても月1000円程度です。それ以外の固定費もほとんどかかりません。

こんなチャンスだらけの状態で、なぜ行動しないのか?僕は不思議でたまらないのです。

そもそもインターネットがなければ、自由に働く選択肢なんてまったく用意されていませんでした。

いまはネットで稼ぐための環境がこれでもかってくらい優しく整備されています。

唯一大変に感じるのは、情報が多すぎてなにをやればいいのか混乱することくらいでしょう。

これくらい稼ぎやすい環境にいるのに、
なぜか変な考えが頭をよぎってしまうのでしょう。
・こんな自分でも成功できるのか
・どうせ才能があったら成功したんでしょ
・怪しいからやるのが怖い
などなど。。

もうね、僕からするとこういった考え方は
逆にものすごくありがたいのです。

なぜありがたいか?というと、
みんな行動しないからこそ、
行動しただけで有利になれるからです(笑)

特に、日本人は本当に行動しません。
絶望的に行動しない。

アメリカやオーストラリアでちょっとだけ仕事をしたことがありますが、彼らは「とりあえずやってみる」精神が強いです。

やってみた上でどうしようかなと試行錯誤するので、行動するなんて当たり前なのです。

それでいうと、行動する前からうじうじと考えてしまう日本人は、スタートラインにすら立てていないと感じます。

だからこそ、行動する人は強いんですよ。

周りがほとんど行動しないからこそ、やった人はズバ抜けて成功するのです。

僕は、自分が優秀だと思ったことはほとんどありません。

ですが、行動を起こしてきた自負はあります。

教材にお金を使ったり、ブログを立ち上げたりこうしてメルマガを書いたり。とにかく「行動した」ことで、いまの資産を持つことができています。

もちろん、大変なこともありましたよ。それでも、この経験はどこかで活きるはずだ!と信じて行動してきました。その結果、人生が大きく変わったのです。

運とか才能とか能力とか、あまり関係ないですよ。

ビジネスは別に世界一を目指す必要はなくて、個人が自由になる程度でよければ
やるべきことをちゃんとやるだけで成功できます。

月20万~50万を稼ぐだけで十分に生活にインパクトが生まれてくるでしょう。

たしかにこの世界は全員が全員、成功できるわけではありません。

なにもやらない人は成功できないですし、他人に依存する人は失敗します。

夢みたいなネットビジネスの世界ですが、かといってそんな甘い話でもないのです。

将来が100%ハッピーで、幸せが約束されている状態なら、僕の存在なんて右から左にスルーされているでしょう。

でも、メルマガを読んでいるってことは、なにかしら「変わりたい」と思っているはずなんです。だったら、行動すれば、必ず変われます。

これが、今日僕がどうしても言いたかったことです。

何度も何度も言ってる通り、僕が優秀だったから成功したわけじゃありません。ですが、周りとほんの少しだけ考え方が違っただけで、欲しがっていたすべてが手に入ったのです。

このメールを読んでいるあなたにも、そうなって欲しいんですよ。

そこまでいってはじめて僕が情報発信をしている意味がありますし、何より嬉しいじゃないですか。僕のいまの楽しみはメールを読んでくれてる人の返信を読むこと、そして成果報告を受け取ることです。ビジネスは、行動したもん勝ちです。

P.S. 2日前から募集しているコンテンツビジネスの企画ですが、
今日で募集を終わりますね。
https://cocolead01.jp/l/m/y38dzeLXp2rwsc


https://fussan01.com/jisseki