昨日はお友達が朝から日暈が出ていると教えてくれたので見に行った。


気分が落ち込んでいたので嬉しい👼🏻💕 Yさんありがとう。 


よく見るとウロボロス(🐍が尻尾を咥えて円になっている)ぽいわ。左下に頭が。



Wikiより

ヘビは、脱皮して大きく成長するさまや、長期の飢餓状態にも耐える強い生命力などから、「死と再生」「不老不死」などの象徴とされる。そのヘビがみずからの尾を食べることで、始まりも終わりも無い完全なものとしての象徴的意味が備わった。

他にも、循環性(悪循環・永劫回帰)、永続性(永遠・円運動・死と再生・破壊と創造)、始原性(宇宙の根源)、無限性(不老不死)、完全性(全知全能)など、意味するものは広く、多くの文化・宗教において用いられてきた。


しかし、近所の高級レストランで働いているFBFのパティシェが行者ニンニクが出てるとFBにあげてたけど、初物は収穫量が少なく、私が行った時は売り切れ😅 まぁいっか。。。 次があるし、去年のでペストを作ったのが余っていたのか、2個1個の値段で売ってた冷凍ものまだあるし。。。

私のアパートから2ブロックの公園でやっているマーケットが1番大きく週に4回も開催するのですが、曜日で来る農家が違うのです。 複数回出ている農家もあるけど。 野菜&果物だけじゃなく、肉、魚、卵、牛乳、パン、パスタ、パイ、ハチミツ、お酒、キムチ、毛糸やラベンダーなど、とりあえず近郊で育てたものなら売っている。 

そのうちにぜんまいとかも売り出すだろうなぁ。 FBのメモリを見るとX年前は何をしてたのかなと結構見るの好きなんです。
 


桜もだけど、春が来た感じですね。 

優花さんによると、この間の春分で4次元を体感できる様になってくる様で、魂的にはもう2年前の夏至に4次元に移行だったけど、春分までに喧嘩などしてしまい、3次元と4次元に人が別れ始めるって。本当にどうなるのかしらね。 その上、死も。

なんか寂しい気もするけど、仕方がないこと。 


今日はテニスをシーズン初でしてきたけど、パートナーは私とは正反対で、枠は言われた通りに受けまくっていて、ランチで私の祖父が亡くなった時に幽霊で挨拶に来たから死をわかったけど。。。と言ったら、周りに聞こえて変な人だと思われるからやめてと🥲 どうせ変人ですよ。(彼女の周りには本物のサイキックいない様です。 でも前にジプシーの占い師に騙されそうになった友人と一緒だったので、サイキックは信用しないと。 )


よく考えたらその時は日本で働いてた時なので、健康で死にかけた経験などなく、身近にサイキックなどもおらず、今の様にブログもなかったから、個人が気軽に発信できる様な時代ではなかったので、今程気軽に話せる様な感じでもなかったなぁ。 でも不思議体験すんなり受け入れてた。


原宿の占いとかで恋愛とかタロットで見てもらったこととかあるけどね。 (大学の時の日本人のルームメイトが好きだったので、一緒に行くうちにハマってしまった。でも占いって、人を不安に陥れるから良くないよね。。。 だからイエス様はしちゃいけないって言うのかも。 Jのお師匠様のネパールのグルも占いはするなって。) 


で、テニスの友達は食事とかもあまり質を気にしないので、私がオーガニックの野菜を食べることは無駄遣いをしていると思っている。 そのうち枠が野菜や家畜に入れられるそうだけど、そんな基準で食べていて大丈夫かしら?


ただし、しっかりした人なので、ちゃんとアパートも買っていて、投資用のアパートも買っていて、親には仕送りをして、親孝行のいい人なんです。 大手の企業で出世もしているしね。 絵に書いた様な3次元ではまともな優等生。


それに比べて、私なんて正反対で、お金は入院などでぶっ飛んだり、専門職の派遣なので間が空いてしまったりで使ってしまい、それにPTSDで仕事することも難しい時もあり何年もぼーとしていた時期もあるので、頭金を払える金額以上にもってた時期もあるけど、とても物件を買える貯金はない🥲 まぁ、死ぬ前の日まで働くよ。。。


まぁ、コートが使える様になるのは4月からで、1箇所だけ冬でも使えるコートがあるのだが、そこはお年寄りが朝早く来て皆んなの分をとってしまうので、いつも横目で迷惑、平日思う存分やって週末は若い働いている人に譲れと思ってたので、私達もそのぐらいの年齢になってもテニス一緒にやり続けられていたらいいねとは言ってみたものの。。。 どうなることやら? 


で、


ここで建てた誓い。 私は、クリスタルボウルとJから伝授して貰ったヒーリングを使って地球や人を癒して皆んなで楽しく暮らすとしたのですが、まぁ、いきなりヒーリングで食べていけるわけもない。 


なので、今、実は契約が切れて次を探しているので決まったら、こちらの活動をしなきゃ、どう売って初めていいのかわからないので、お導きくださいとお願いしておいたら、今日は友達がMidtownにヒーリングオフィスを借りているので、空いている時間使っていいよって😍💕 


ええ、凄くない? 道が開そう。 


私は1回目死にそうになった理由は、かなり酷くってPTSDになったので、病院とかがやっている無料のヒーリングとかサポートグループとか利用させて貰っていたのですね。 だからいつかヒーリングとかで貢献したいなぁとずっと思ってたので、そういう場所ないかなと探しているのですが、お世話になった病院はなくなってしまったので、別に探しているのです。 でも枠とかめんどくさいけどね。 


しかし本当に私は護られていると思うのは2月の半ばにNYも枠の強制がなくなったので、就職も病院でのボランティアも枠の証明を提出しなくてもよくなったのよ。 


そのタイミングで仕事を変える様に強制力が掛かって、まぁ、そういうことなのねって感じです。 確かに12-8で働くよりも、9ー5(まぁ、滅多に5時には帰れないとは思うけど。。。)の方がいいかぁ。グリーンマーケット毎日行けなくなるが😅 (でも本当は仕事前に行けるけどね。)


ということで、色々変わる春。