お久しぶりです。
久しぶりに投稿します。

最近は息子は自己責任で動いているので、
私は所属の会の働きや、家庭の家事等の働きをしています。

所属の会は
謙虚を大事にしましょうと言われている会で
みんなあまり「こんなのが出来て良かった」などの話はしない。

私は頑張った事はがんばったねと認めて欲しいし、
みんなで頑張って、お互いに「良いね」と言い合えるのが私の理想の関係です。
これは謙虚と言う面からではダメらしい。

会の人は取り繕って本音を言わない。
これは謙虚なんだろうか。

私は
会では真面目に活動している方だ思いますが、
いつもこれはなんなの?
と疑問。

謙虚ってなんでしょう?
私もオッケー、あなたもオッケーよ
そんな関係が楽しいと思うんだけどね。