福岡市•中央区♡TABLE DECOR Salon Claire♡
グルーデコ®︎レッスン
彩色チャイナペインティング レッスン
ヨーロピアンポーセリンペイント
テーブルコーディネート & 
アーティフィシャルフラワーレッスン 


いつの頃からでしょう
こんなにもハロウィンがもてはやされ
人気のイベントになるなんて…

本来、子供が仮装してお菓子をもらいに御近所を廻る
というイベントなので
ついつい子供メインのテーブルコーディネートや
ディスプレイが多いように思いますが

大人だって子供抜きで
ハロウィンを楽しんだっていいんじゃない⁉︎
…という発想から




大人のスタイリッシュでエレガントな

ホワイト&ブラック&プラチナ
洗練されたテーブルコーディネートにしてみました




恒例のアーティフィシャルフラワーレッスンの後の 

お楽しみアフタヌーンティーです


テーブルコーディネートの学びも兼ねて
毎回、コンセプトやテーブルウェアのお話も
させて頂いています




こんなにキラキラで遊び心満載ですが

決して安っぽくならないように
むしろ
高級感あふれる雰囲気を目指して(笑)





いつか使いたかった
ブラックに大粒のスワロフスキーが取り囲む
プレイスプレートと

輝きが眩しいフランスからお迎えした
ムーディなワイングラスがピッタリで

ウェッジウッドのお気に入りの
NYぽいプラチナ ジャスパー コンランが

洗練された雰囲気を醸し出してくれます

エルメスのティーカップも何故かしっくり来ます

自己満足ですが
この日のために合わせて揃えた訳ではなく

偶然にも素敵なコーディネートになった瞬間の
喜びがたまりません


 

たくさん届いたので
梨のタルトを作りました

たっぷりのマスカルポーネで作った
ティラミスも
見た目より美味しく出来たかな⁉︎




さて
11月のレッスンはアーティフィシャルフラワーレッスンは
お休みして
秋のテーブルコーディネートのレッスンです
もちろんランチ有りです

できればヨーロッパの古城ホテルの設えにしたいなぁ!
考える時がわくわくしてたまりません(笑笑)



♡TABLE DECOR Salon Claire♡

グルーデコ ®︎ フリーレッスン
グルーデコ認定講師講座

彩色チャイナペインティング
フリーレッスン•インストラクターコース
ヨーロピアンポーセリンペイント

花芸術文化協会
テーブルコーディネートレッスン
アーティフィシャルフラワーレッスン

☆レッスン•オーダーのお問い合わせ☆ 

  aneri1716@icloud.com

Instagram   ericaclairemode  DMまで

福岡市中央区平尾•浄水•桜坂エリア
自宅サロンのため詳しい住所は
お問い合わせください

駐車場  2台可