今回、山形県・秋田県始め、

 

東北の方々は豪雨災害で不安、心配で

 

心落ち着かないことと思います。

 

 

災害に遭われていらっしゃる方には、

 

心からお見舞い申し上げます。

 

私も故郷が青森なので、気にかかります。

 

 

最近は、猛暑の一方、豪雨災害の連続で

 

心配になる人も多いと思います。

 

普通、天災や大地震、豪雨等の災害は

 

防ぎようがないと思っていますが、

 

それに遭わない方法や災害を小さくする方法は

 

あるのです。

 

 

 

これから、その方法を話しますが、

 

信じられない人もいると思いますので、

 

そういう人は、スルーして下さい。

 

 

私達のこの目に見える三次元の物質界の現象は

 

全て目に見えない世界から波動として流れてきて、

 

この世界で物質化されます。

 

 

ですから、この地上に現れるどんな現象も、

 

目に見えない世界と深く関わっているのです。

 

その目に見えない波動が物質化される過程で

 

私達の想念が強く影響を与えるのです。

 

 

ですから、不安・心配・恐れが強くなればなる程、

 

私達の運勢は崩れてゆきます。

 

また、私達のネガティブな想念が集まってくると、

 

自浄作用が起きてきて、地震・豪雨・気象災害等を

 

引き起こすのです。

 

 

このネガティブな集合意識を浄化する方法として、

 

祈りや瞑想法、ワクワク思考等があるのですが、

 

この原理が分かって実行できない人もいるかと思います。

 

 

今日は、そういう人の為に簡単にできる方法を

 

伝えたいと思います。

 

まず知って欲しいことは

 

私達は思いを変えた瞬間に波動の違う世界に

 

移っているということです。

 

 

ですから、災害に遭う波動は、

 

恐れ・心配・破壊の波動なので、

 

日頃、その世界に住まないことなのです。

 

 

ですから、できるだけ

 

喜び・安心・笑い・ワクワクの中で過ごすことです。

 

その中でも、一番簡単に誰でも出来る方法は、

 

今の生活の中で感謝できることを感謝することなのです。

 

 

 

 

例えば、 

 

 

今日も自分の布団の中で眠れます。ありがとうございます。

 

今日も美味しく食べれました。ありがとうございます。

 

足が動いて、行きたい所に行けました。ありがとうございます。

 

今日も、家族と楽しく話しができました。

ありがとうございます。

 

今、目が見えて、美しい景色に感動しました。

ありがとうございます。

 

今、そんなに苦労しなくても楽に生活できています。

ありがとうございます。

 

今、自分の家で、楽しく暮らせています。

ありがとうございます。

 

 

 

 

普段、当たり前と思っていることや、

 

感謝できる全てに感謝するのです。

 

災害に遭うと、当たり前と思っていた全てを

 

失うことになるのですから…。

 

 

誰もそばにいないなら、声に出して言ったり、

 

ノートに書く方法もあります。

 

 

すると感謝の心で一杯になってきて、

 

これが不思議なのですが、

 

自分が豊かで宇宙に愛されている存在だと

 

だんだん分かってきます。

 

 

すると、あなたの住む世界は

 

平和で感謝あふれる世界になってきます。

 

そこで、自分の住むパラレルワールドが

 

変わってしまうのです。

 

 

そこの世界は、感謝と安心の世界ですから、

 

災害のない世界なのです。

 

ですから、

 

あなたは、いつの間にか災害に遭わない世界で

 

安心して生きることになるのです。

 

 

 

もしも、信じられる人は、

 

この方法を実行してみて下さい。

 

 

それと、自分が生まれてくる前から、

 

この世を去った後も、

 

離れることなく見守っている守護霊・守護神にも

 

常日頃、感謝をして下さい。

 

 

また、気象等の自然現象には、

 

いつも担当の龍神も関わっていますので、

 

龍神に感謝していると、

 

災害に遭わないようにうまく導いてくれます。

 

 

とにかく、

 

あなたの住む世界を感謝で満たして下さい。

 

すると、感謝一杯の人生がやってきます。

 

あなたの人生が、幸運で満たされますように!