大自然の景観の風情は、

 

私にとっては、心を本当に豊かにしてくれる。

 

 

私が鎌倉を引っ越しせざるを得なくなって、

 

次の場所を思った時、真っ先に心に浮かんだのは、

 

アルプス山系の見える山梨県か長野県であった。

 

 

それは、松本にセミナーで、毎月来ていた頃、

 

列車の窓から見える景色に、いつも感動していたからだ。

 

富士山・甲斐駒ヶ岳・八ヶ岳・南アルプス・

 

北アルプス山系の美しさに見飽きることがなかった。

 

 

青森県に生まれた私は、子供の頃から、

 

いつも岩木山・八甲田山を見て育ったので、

 

山の美しさには特別、心が惹かれたのだろう。

 

 

長野県の富士見町に来てからは、どこへ行くにも

 

車で出かけざるを得ないが、運転中に見える周りの景色や

 

四季の変わりゆく色彩が絶景で、見飽きることがない。

 

この景色だけは、長野県は最高に素晴らしい。

 

ただ、寒さが厳しいから、心臓の弱い私にはこたえるので、

 

最近は、次のステップも考えつつあるが…。

 

 

この景観に浸っていると、

 

私の心は、とても豊かになってくる。

 

ただ、この豊かさを感じる価値観も

 

人によっては違うようだ。

 

 

『何故、こちらに引っ越して来たのですか?』

 

と尋ねられた時、『山の景色が、とても気に入ってる』

 

と私が答えたら、地元の村の人は、不思議そうに

 

首を傾げたからである。

 

 

豊かさを感じる価値観も、人によっては異なるのである。

 

自然の美しさなど、豊かさの中に全く考慮に入れず、

 

経済面や開発利便性を最優先に考える人も多い。

 

特に都会に住んでいる人達は、田舎と違って、

 

どうしても消費生活がメインとなってしまうので、

 

お金がないと惨めに感じたりする。

 

 

だから、スピリチュアルの世界でも、

 

お金のことを最重要視して説く人もいる。

 

けれど、お金はあるに越したことはないけれど、

 

豊かさの全てではない。

 

 

お金や、今まで地の時代に

 

特別大事に思われた地位や業績は、豊かさの一部である。

 

特に波動が上がってきた今、

 

本当に自分の満足できる豊かさを知る時がやってきている。

 

 

これからの『成功』は、本来の自分を知って生きること。

 

ソース(源)と真っ直ぐ繋がる自分となること。

 

つまり、自分の好きを真っ直ぐに追いかけ、

 

自分の興味・好奇心をエンジンに自分のワクワクを

 

生きることと、バシャールは言っている。

 

 

そういう人には、

 

その過程で、お金もどんどん入ってくるが、

 

たとえ、そうでなくても、そういう人は本当の自分を生きて

 

とても幸せ感や満足感に満たされることになる。

 

だから、これからは、本当の自分を知って生きることが、

 

とても大事になってくる。

 

 

のんびりと生きたい人はのんびりと、

 

テキパキ動いて働きたい人は活動的に、

 

各自が魂の動きのままに、

 

自分を発現させてくる時代になってくるでしょう。

 

 

皆んな同じように、

 

同じ価値観で生きる必要はなくなってきます。

 

これからは、『人生での成功』の定義が

 

次第に変わってきます。

 

 

バシャールのメッセージに耳を傾けてください。

 

 

 

 

スピリチュアルの世界での『成功』は、

 

社会的地位を確立することでも、

 

経済面で豊かになることでも、

 

業績を上げることでもありません。

 

 

スピリチュアルの世界での『成功』は、

 

本来の自分になること。

 

すなわち、『ソース(源)』と真っ直ぐ繋がる自分に

 

なることなのです。

 

 

もっと違う観点から言うと、

 

成功者とは”ワクワクを突っ走る人”のことです。

 

 

自分の好きを真っ直ぐ追いかけ、

 

自分の興味・好奇心をエンジンに、

 

自分のワクワクを生きる人を意味しています。

 

 

ですから、

 

成功は目標達成という意味でもありますから、

 

『本来の自分』に達成して動けるようになること。

 

これがスピリチュアルの世界での『成功』を意味しています。

 

 

 

 

 

 

 

☆私のセミナーでの内容は

 

『ただ今、五次元地球を上昇中!』

 

『覚醒意識の新時代』

 

  を参考に見てください。

 

 

 

 

 

 

 

      3月の瞑想と祈りの会

 

       

    ライトボディ・トレーニング in 小淵沢(山梨)

 

   3月2日(土) 13:00~15:45 スパティオ小淵沢B1

               

        問い合わせ 090-1217-4767 木村様

 

 

 

    ライトボディ・トレーニングin浦和(埼玉)

 

  3月9日(土)13:45~16:30 埼玉会館7A会議室

 

          問い合わせ 090-8008-0716 黒坂様

 

 

 

 ライトボディ・トレーニングin浦和(埼玉)

 

  3月23日(土)13:45~16:30 埼玉会館7A会議室

 

          問い合わせ 090-8008-0716 黒坂様

 

 

 

 

 

 

 

 

    《宇宙へのアセンション宣言》

 

 

☆創造主様、私は地球開闢以来のチャンスをつかんで、

    アセンションしました。

    ありがとうございます。

 

 

☆地球霊王様、私は地球に流し続けたマイナスの波動を

    プラスに変え、アセンションしました。

    ありがとうございます。

 

 

☆守護霊様・守護神様、私は長い間の迷いの人生から

    覚醒し、アセンションしました。

    ありがとうございます。

 

 

☆宇宙人様、私は見守り続けてくれた、あなた達と協力し、

    アセンションしました。

    ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

    《 世界平和の祈り》

 

 

                世界人類が平和である

 

                    日本が平和である

 

   私達の天命が全うされている

 

   守護霊様ありがとうございます

 

   守護神様ありがとうございます