バシャールのメッセージを読むと、

 

とても勉強になったり、深く気付かされる事が多いが、

 

時にハッと思うような気づきがある。

 

今回のメッセージも、そのひとつであろう。

 

 

まずメッセージを聞いてください。

 

 

 

人生にゴールがあるとしたら、

 

それは一度きりの人生を大いに楽しむ事かもしれません。

 

 

つまり、『じぶん』が持つ今の個性と体で物質界を

 

体験できるのは、今世のみだと言っています。

 

二度と、今の『じぶん』の個性と体で

 

物質界を体験する事はありませんし、

 

二度と、今の『じぶん』の個性と体を通した気づきを

 

得る事はありません。

 

 

魂の自分が物質界を体験する『じぶん』の

 

個性や体を設定しています。

 

つまり、自分で自分自身をデザインして決めているのです。

 

ここに明白な意図と目的があり、

 

今の『じぶん』の個性と体にその全てが託されているのです。

 

 

ですから『自分が嫌いだ』という方、

 

そういった思いも想定内に組み込まれています。

 

この想いがバネとなって、

 

大好きな自分を作り出す道を切り開いてくれているのです。

 

 

 

 

この世界で自分の性格や身体がとてもとても好きで

 

愛せるという人は、滅多にないと思います。

 

 

人と比べて『あの人のようであればいいな。

 

あの人のような明るさや豊かさが羨ましいな。』とか、

 

心の中では思うことが多々あると思います。

 

 

けれど、そう思われているその人自身も自分には満足しないで、

 

他の誰かを羨ましく思っているかもしれません。

 

この三次元世界は、光と闇の体験の世界なので、

 

魂次元とは違い、誰もが不完全なのです。

 

 

ですから、どんな偉大な人でも、この世界にやって来る時に

 

自分が克服してゆくテーマを決めて生まれてきます。

 

ゆえに、どんな人でも不足や不完全さが、出発点にあるのです。

 

 

私達は、各自のテーマに沿って、

 

個性や体を決めてくるのですから、

 

今の自分の性格や身体も本来のあなたではなく、

 

今回の人生にあった選択をしてきたのです。

 

 

ですから、今の自分の個性は永遠のものではないので、

 

どんなに嫌いでも、深刻に悩む必要はないのです。

 

 

私は生まれつきの心臓病で生まれて、

 

医者から長くて25歳か30歳までの命と

 

子供の頃に言われました。

 

小学5年生位から、ちょっと走ると苦しくなって、

 

自分でも長くは生きられないなと思って過ごしました。

 

 

ですから、生きる意味や生命のことを

 

小学生の頃から考え始めました。

 

それが、祈りやスピリチュアルに興味を持つようになって、

 

今の仕事に繋がっているのです。

 

 

子供の頃は、野球やバレーボール等の球技が好きでたまらなく、

 

もしも丈夫な身体を持ってきたら、たぶん野球等のスポーツ界へ

 

向かっていたと思います。

 

 

今回の人生は地球開闢以来のアセンションがあると、

 

私は分かって、何はさておいても、

 

それを体験すると魂の世界で決めて、脇道にそれないように

 

病気を持って地上にやってきたようです。

 

 

それと、過去世での武士時代につくったカルマを

 

解消することも決めてきて、心臓手術始め十数回の手術で

 

苦しんだり、生死の境を乗り越えたりしながら

 

今に至っているのです。

 

それでも、有り難くも不思議なことに

 

72年も生命を頂いております。

 

 

私は病気の不安と恐れから、気づきと学びをして、

 

覚醒とアセンションの道を辿ることをメインのテーマにして、

 

この地上に生まれ変わってきた訳です。

 

 

これは私の例ですが、皆さんも自分の『個性や体』を

 

自分で設定、デザインして、この地上にやってきたのです。

 

あなたが学ぶと決めたテーマに沿って、

 

『性格も体も家族や友達となる人』も

 

明白な意図と目的を持って、決めてきたのです。

 

 

その意味でいうと、あなたの今の個性は今だけなので、

 

二度と同じ体験はないということです。

 

自分が持つ『個性と体』で物質界を体験できるのは、

 

今世のみだとバシャールも言っていますね。

 

 

あなたが、どんな人生を歩んでこようと、

 

今回の旅の喜びも悲しみも、体験した全ては

 

今回だけで、二度とやってきません。

 

 

そうと分かれば、人生が妙に愛しくなって、

 

大切に生きようと思えてきますね。

 

そして一度きりの人生を思いっきり楽しもうと思えますね。

 

こんな嫌いな自分と思っていたことも、

 

もっと好きになるような気がしてきますね。

 

 

だから、私達はどんな自分も選択、

 

デザインしてきたのですから、

 

そんなに否定しないで

 

もっともっと好きになっていいのです。

 

 

 

この世を去った途端に、

 

あなたは『完璧な理想的な大いなる魂の自分』と

 

一体化するからです。

 

この三次元のあなたは、

 

様々に体験する為に設定してきた仮のあなたなのです。

 

 

しかも、楽しみなことに、

 

アセンションがやってきたこれからの時代は、

 

肉体を持ったまま、魂本来のあなたと

 

次第に一体化してゆく画期的な時がやってきたのです。

 

 

 

 

 

 

 

   ☆私のセミナーでの内容は

 

  『ただ今、五次元地球を上昇中!』

 

   『覚醒意識の新時代』

 

    を参考にしてください。

 

 

 

 

 

     10月の瞑想と祈りの会

 

 

 北海道ライトボディ・トレーニング(札幌) 

 

           10月1日(土) 13:30〜16:30 

 

           10月2日(日)  9:30〜11:30

 

 かでる2・7 北海道立道民活動センター

     10階、1040会議室

             

問い合わせ・申し込み 090-5079-6968   石川様

 

 

    

  ライトボディ・トレーニング in 浦和(埼玉)

 

  10月14日(金) 13:45~16:30 埼玉会館7A会議室

 

    問い合わせ090-8008-0716 黒坂様

 

 

 

  ライトボディ・トレーニング in 熊谷(埼玉)

 

    10月22日(土) 13:30~16:30 大塚邸

 

    問い合わせ 090-8587-9083 大塚様

 

 

 

 

 

 

     《世界平和の祈り》

 

 

     世界人類が平和である

 

                      日本が平和である

 

              私達の天命が全うされている

 

              守護霊様ありがとうございます

 

    守護神様ありがとうございます