私の森にも、今日はしんしんと

 

雪が降り積もっている。

 

二階の私の部屋から見える雪景色は

 

本当に明るい。

 

白一色の世界は、すべてを浄化し、

 

心を明るく落ち着かせる。

 

 

今日の雪は、青森で過ごした青春の日々を

 

懐かしく思い出させる。

 

丁度、チューリップの『青春の影』と

 

『サボテンの花』の歌を聞いていたので、

 

若かりし頃の様々な思い出が蘇る。

 

 

ただ、青森は今年、雪が多くて、

 

連日の雪片付けで、大変なようだが…。

 

 

けれど、雪の中を歩くのは、青森にいた頃から、

 

私は、とても好きであった。

 

雪を頂いた木々の風情や山の景観の情緒が

 

なんとも云えず美しい。

 

 

だから、今日も一面の雪に感動し、

 

早速森の中を歩いてみた。

 

雪が降ると、湿度が高くなるので、

 

晴れた日の刺すような気持ち悪い寒さがなく、

 

心地良い柔らかい空気感の寒さが好きだ。

 

 

それと周囲を白一色に染めて、

 

すべての汚れを浄め去ってくれるのがいい。

 

人間も社会も、この雪景色のように

 

うそ偽りのない真っ白な世界に

 

早くなってほしいものだ。

 

 

明るさと正直さは、

 

どんな時代になっても心地よく、

 

尊いものだから。

 

 

こうして、書いている間にも、

 

どんどん雪が降り積もり、

 

2,3日、外には出かけられないかもしれない。

 

 

今年、初めての雪かきとなるだろう。

 

ただ、雪の日は、外に出れないこともあり、

 

何となく落ち着いて、好きな本を読んだりできそうだ。

 

 

それにしても、雪明かりは感動的だ。

 

今日は、雪を眺めながら、

 

つれづれに書いてみました。

 

 

皆さんも、自分の白一色の世界で、

 

時々は過ごせますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     《世界平和の祈り》

 

 

     世界人類が平和である

 

                   日本が平和である

 

            私達の天命が全うされている

 

            守護霊様ありがとうございます

 

            守護神様ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

      2月の瞑想と祈りの会

 

 

 

    ライトボディ・トレーニング in 小淵沢(山梨)

 

  2月5日(土) 13:00~15:45 スパティオ小淵沢B1

               

        問い合わせ 090-4161-8892 丸山様

 

 

 

     ライトボディ・トレーニング in 浦和(埼玉)

 

  2月20日(日)13:45~16:30 埼玉会館7A会議室

 

          問い合わせ 090-8008-0716 黒坂様