こんばんはクリスタルエステです☆

今日は明洞に新しくオープンしたお店"ポンチュチムタク"を紹介します爆笑

チムタクとは安東という地域で生まれた鶏と野菜の煮込み料理です!

安東といえばチムタクのほかにも塩サバも有名です!!

数年前、安東に行ったことがありますがやはり現地で食べる

本場の味は格別でした!(笑)

最近は、ネットワークが発達して現地に行かなくても買って

食べることが出来るのでとても便利ですね♪

 

-明洞ポンチュチムタク​-

安東チムタクの元祖!!

安東地方から伝わるレシピを現代人の好みに合わせて改良し

よりおいしさを追求した日本人も大好きな鶏料理!

鶏肉の淡白さ、青唐辛子の辛さ、しょうゆタレの甘さ、

味の浸みたもっちりチャプチェ、そこにさっぱり冷たい水キムチの汁、、、

この組み合わせはまさにしわせラブ

 

メニュー表(上写真)

明洞付近だけでもポンチュチムタクが3箇所もあります!

今回は新しくオープンしたポンチュチムタク郵便局店を訪問しました^^

安東チムタク(小)とビール、ごはんを注文♪

 

オープンしたてだからか。。シンプルな店内は結構静かでした

 

白菜キムチと、水キムチの汁が出てきました。

白菜キムチがとってもおいしくておかわり(笑)

 

いよいよメイン料理チムタクの登場です!!!

小ですが思ったより量が多いですね^^

 

このピリ辛さとしょうゆだれの甘さ、、、私の大好きな味チュー

 

地域、支店によって出前が出来るそうですね。

ヌルンジチャーハン(おこげチャーハン)もかなり人気とのこと!

次はそれを食べてみようと思います(笑)

 

"ポンチュチムタク明洞中央郵便局

서울 중구 명동 8나길 47

TEL 02-3789-9381

 

 

はてなマークemail:sunis7@yahoo.co.jp