去年秋の取材旅を振り返り〜🍁
国宝・松江城のほど近く。
島根の李白酒造へ!

明治15年創業。
中国の詩人で、大のお酒好きだった李白にちなんで名付けられた酒蔵です日本酒 
佇まいに歴史を感じますね。


山田錦と雄町の稲が飾られています!
雄町、長ーーーーいびっくり


お話を伺いながら試飲も沢山キラキラ
スッキリした味わいのお酒が多い李白。
私が一番好きだったのは左から2番目、ピンクラベルの雄町の純米吟醸❗️

元気ハツラツ・企画室長の田中さん曰く、
「これね、シメ鯖との相性最高なんです...!」

なんとー!試すしかないラブ!!


そして絶品だったのがこのみりん!
トロッと濃厚、奥行きのある甘味...
これ美味しい!!!

“飲んでも美味い、それほど旨い”という言葉の通り拍手
もちろん買って帰ってきました爆笑
これもおすすめの飲み方を教わって来ましたよ〜ルンルン