コロナの感染者がまた増えてきてますね💦
不安を煽る情報に振り回されず、
こまめなうがい・手洗いの基本対策をしっかりしながら生活するのみ、ですグー

さて、新橋・朧酒店では人数を制限しながら
恒例のマンスリー試飲会。
利き酒ゲームのお題は大人気、
而今(じこん)の4種!
(三重・木屋正酒造)


特別純米(2018)
      〃     (2020)
純米吟醸(千本錦 2019)
純米吟醸(山田錦 2019)


フルーティーで華やか。
私も大好きなお酒ですが、
純米酒でも吟醸酒のような味わいがするので
当てるのはかなり難しいんです!
経験豊富な朧スタッフもかなり苦戦💦
全問正解できる方、素晴らしい舌の持ち主拍手

今月のラインナップはこちらでした。
しぼりたての新酒、ピチピチの無濾過生原酒も。
豪華〜!!


大注目、秋田の5蔵が共同で作るネクストファイブの超レア限定酒「へうげもの2018」も飲めました!
これは嬉しいびっくり!!

華やかさと後味に複雑味があり
奥行きがある美味しさラブ
オリジナルおちょこにはネクストファイブのマークが。
これで飲んだらさらに気分が上がります照れキラキラ