ダイエットを始めました

人生初の


今迄にないくらい急激に体重が増え

黄色信号をもらってしまったので

人生で初めて体重で慌てました😆


健康に痩せたいと思い

食生活から見直す事に


栄養が足りません!

と、指導され

これまた人生で初めて食べる物にこだわってます



これまでずっと

食べる事に興味がないんです

と言って生きてきました、

お腹が満腹になればなんでも良かったし、

食べ放題やバイキングにも許可してました。

食事に誘われるのも苦手で

人生で1番困る質問が

「何食べたい?」でした





食事に気を使うようになって

体重は減ってはいないけど(笑

気持ちは喜んでいます。

自分の為に自分の身体が喜ぶ物を食べる。

特別な物ではありませんよ。

豆類とか納豆とかお魚とか

普通の物を食べるだけなんだけど



自分の為に自分の喜ぶ物を選んで取り入れる



その行為が、とても自分を大切にしているようで


心が嬉しくなっているんだと思います♪

体重が減ってくれればなお嬉しいですが😆




私は本当に長い事


私はたくさん食べられない


私は食べるのが好きではない


私は食べ物に興味がない


と、暗示のように言ってきたけど

なんでそんなに頑なに思ってきたんだろう


まるで、自分に罰を与えるように…

自分に厳しかったなぁ(笑





食事にちょっと気を使い始めたら、

食卓の準備に楽しさが加わったのはもちろん


健康でいられる事って、ありがたいなぁ。

奇跡だなぁって感じるようになった


ちょっと運動もしたいな、なんて感じちゃって

ウォーキングも始めた


自分の事大切にするって、

なんか楽しくて嬉しい気分です💕






お悩み相談お受けします『Healing sessionのご案内』こんにちは、tomokoです。 Healing sessionのご案内です。 スピリチュアルカウンセラーのみちよさんによる「スピリチュアルカウンセラー養成講座…リンクameblo.jp