性格って、後天的につくられる要素が大きいとは思うんだけど



環境とか、経験とかね



それとは別に「持って生まれてきたもの」

も、あると思うんだよね



魂の癖、特徴


みたいな感じ?



これは、親になって強く感じた事なんだ😊



同じ環境に産まれても、同じには育たないし、

教えても出来ない事もあれば、教えてないのに出来る事もある。


私はこの考え方に救われた。

全部自分(親)の責任だなんて考えてたら、プレッシャーで潰れちゃうからね😆


話が逸れたけど…



その「魂の特性」を生かすも殺すも自分次第

だな、と感じている


子供に感じた魂の特性は、もちろん自分にもあるわけで、全ての人にあるんだよね。




その魂の特性に従って生きていければ、味わいたかった経験をたっぷり味わえるんだと思うけど



環境や傷ついた経験とかで、その特性に蓋をしたり、ダメだとレッテルを貼ったりしちゃうのかな



そうすると、持って産まれた特性を活かせなくなっちゃって



でも、魂のレベルでは「活かしたい」って感じてるから



現実とのギャップに心がザワザワしちゃう


何をやってもうまくいかないとか、

嫌なことばかりおこるとか


そんな風に感じるようになってしまう




魂の特性を活かして生きるという事は


本来の自分で生きるという事。



本来の自分で生きるとは、自分を認めて受け入れるという事



知らない間に溜めてしまった、

必要のない価値観、罪悪感、自己嫌悪感たちを


少しずつ捨てていこう!


心の断捨離だ❗️





カウンセリングのお申込みはこちら✨『Healing sessionのご案内』こんにちは、tomokoです。 Healing sessionのご案内です。 スピリチュアルカウンセラーのみちよさんによる「スピリチュアルカウンセラー養成講座…リンクameblo.jp