こんにちは「心の断捨list」tomokoです


誰も呼んでいませんが(笑


なんか、ちょっとしっくりくるので、使ってみます。




自分のエネルギーが「重いな」「硬いな」と感じる事がたまにあるのですが


そんな時は大抵「外側の基準」に意識を合わせていて、そこにそぐわない自分をダメだと感じていたりします。


生きていくって事は沢山の体験をするという事だと思うのだけど、


その中でたくさんの感情を蓄えていきますよね。


それは、とても素晴らしくて大切な事だと思うんだけど、


時にはその感情や価値観に縛られてしまう事もあります。



なんだか、うまくいかないなぁとか感じる時は


自分の心を見つめて、お部屋を整理する様に、心の整理、心の棚卸しをするのも良いかもしれないなぁ


なんて、思いました。



そこで「心の断捨list」です(笑


整理整頓苦手なんですけどね。

心がそのままお部屋に現れるって

本当にその通りだな

なんて感じています。