直感、感じてますか?



直感って言われると



かつて流行った

「ビビビ婚」みたな



ビビビ雷



を、想像しがちなんだけど爆笑



実は常に起こっていて、


「気が付けていない」だけかもな


とか、思ったりもする。




毎日、やらなくちゃならない事が

頭の中を占めていて、常に


これをして、その次はアレをやって


みたいに、頭の中がいっぱいになっていると


気づきにくいんじゃないのかな?





ちょっと前の話



お昼休みにお散歩がてらコンビニへ行った。

天気も良く、コンビニまでの数分間、自然を感じながら歩いた。



到着して、自分のお昼をゲット!

何気なく陳列棚に目がいき、あるお菓子を見た時


ふと、友人の顔が浮かんだ💡


彼女に買っていく!と、瞬間に思った


だけど


次の瞬間


なんで?急に?

誕生日でもない。

何か相談されてるわけでもない。

お礼って言って渡す様な出来事も特に起こってない


と、打ち消す様な考えも出てくる。



いやいや、最初に頭に降りてきたイメージを大切にしよう!


と、思い直して買って帰った。



数時間後、

「これ、あげるよ〜」と渡したら

物凄く喜んでくれた。大好きなの!と。

そして、

そこからちょっと深いお話が始まった。



そこへ辿り着くためのあのお菓子だったのかもしれない。



これも1つの「直感」って言えるんじゃないかな?


こんな風に、直感って常に起こってるし


いくらでもキャッチし放題


だけど


頭が「やらなきゃいけない事」

でいっぱいだと気づけない


自分と繋がってないと気づけない



そして、その事に意味を求めると

実行できない。



そうする事で何が起きるの?

直感に従ったら、どんな良い結果が来るの?

そんな事して何の意味があるの?


なーんて、考えたら動けない





ずっとは無理でも、たまには


頭を空っぽにして、直感を信じて動いてみるのは楽しいかもしれない。