当たり前だけど


誰もが


幸せになる為に生まれてきたんだ



と、ここ数日で改めて強く感じています




だからこそ、悩むのかな…と


より良くなりたい

幸せにいきたい


と、願うから、悩むのかな…って。



人の生きる力って凄いなって思います。





でも、やっぱり、悩み事、心配事がある時は

辛いから



誰かに助けを求めても良いし


ちょっと、休憩しても良いし


やーめた!って、辞めても良い




なぜ、こんなよくない事態になってるんだろうって、原因探しばかりしてると


ついつい、自分や他人を責めてしまうけど、


誰かが悪かったから、そうなったのではなくて


そこから学べる何かがあるから、それが起こっているんだって思えたら


必要以上に自分(や、他人)を責めなくなるんじゃないかな?



と、強く感じたこの数日間でした