そもそも、私には


「スピリチュアルカウンセラーとは」



という、イメージがあるのだ。








宇宙の真理・原理がわかっていて


高次の声が聞こえたり、イメージで見えたり


前世のイメージが見えたり


守護霊からのメッセージが聞こえたり


クライアントの人生のちょっと先がイメージできたり




それが、スピリチュアルカウンセラー


それは、特別な能力を持ってる特別な人





自分にはそれが「無い」







これは、本当は誰でも持ってる力だよ


と、この能力のある友人が言ってくれた


貴方にもあるんだよって…







でも、やっぱり「無い」








講座を通じて学んできた事も、全てこれだ!




魂で生きる


本当は皆んな繋がってる


私が思う所の「特別な何か」は

特別なんかじゃなく、皆んなにあるものだ





頭ではわかっている。信じてもいる。



でも、最後の最後、奥の奥で、

微妙に揺れてしまうのだ。



自分で自分を信じ切れるかどうか


本当に自分がそうなる事を望んでいるかどうか



そこに尽きる





(ここまできて、こんな事を言っていて、一生懸命教えてくれている👼講師、ごめんなさい🥺)










こういう部分、いいたくなかったけど、隠しちゃダメだ!











外側から変えてもらえるかもしれないという

「他力本願」や



特別な「何か」への羨望や



欲しいと思ってるくせに変わる事への「恐れ」や





この辺りの感情は全て、



「自分を信頼していない」



という所だと思う。