物を作る事が好きです

字を書く事が好きです



これを、ずっーと仕事にしたかった…


でも、


仕事にならなくても

好きならやればいいんだな









美しい物、品がある物、

キラキラした物、揺れる物


に、特に惹かれます✨


今は


キラキラ素材のカバン


スワロフスキーのチャトンを使ったアクセサリー


天然石のアクセサリー


を、作ってます




ガラス製品も好きです。

少しずつ集めてます。




毎回講座に行く度に

👼講師の腕のキラッキラのブレスレットに

釘付けです💕


実は見様見真似で作成中です😆






もう一つ



字を書く事も大好きです



昔は好きな歌の歌詞を書いて部屋に貼ったりしてました。


今は字を書く機会が減りましたね。


仕事でたまーに宛名を書く時とか、実はワクワクしながらやってます(笑






「好きな事」は、こんな感じで想像してるだけでも顔がニヤけて幸せな気持ちになります。





で・も……



(近しい)誰か(友人とか知人とか)が、


例えば


「私、カバン作って売ってるんだ」


とか


「実はアクセサリー作家始めたの」


とか


「字を書く事を仕事にしたんだ」



なんて、聞いてしまったら…





心がザワザワ・ソワソワしちゃうのです。



何故でしょう?







これは、置いていかれそうな「恐怖」なのかな。

自分が出来ない事を軽やかにやってのける相手への「嫉妬」・先を越される「嫉妬」なのかな。

自分がこのまま終わってしまう「恐怖」かもしれない。






自分の心が「愛」じゃないものに支配されてる時、そこにあるのは「恐れ」だよね。



この、心がザワザワする状態は「恐れ」の1つなのかな。







自分の大好きな事なのに、そこに


「他人と比べる」


っていう視点が入った途端に


「恐れ」(嫉妬)


になっちゃう








これは、とても悲しい事だな。

せっかく自分の好きな事なのに…

自分を幸せにする物なのに…















今ここにきて


とことん「自分」なんだな


と、感じている。



「幸せ」も「安心」も「平和」も「自由」も



全部




自分の中にある



自分の中にしかない






そんな気がしている