何をやっても続かないのは
無理矢理「完成形」を作り出しているからじゃないかな?


急にそんな考えが浮かんだ



いつも夢ばかり見て、
現実には何にもなれなかった。


口ばっかりで成し遂げられないダメ人間

そんな感情だけが自分の中に積もっていった。


好きだからやってみる!

興味があるから試してみる!

それだけで十分だったはずで、
子供の頃はその興味だけで動けていたはずだし、
大人になってからも何かを始める最初の一歩目は
ワクワクの興味だけで動いていたはず。


でも、いつの頃からか「何か」になろうとしていた。ならなきゃいけないと勝手に感じていた。

そして、その「何か」は、知らない誰か
(親とか世間とか時代とか地域とか)が決めたもので、

全然私が求めたものじゃなかったんだ。


普通にやっていけなくて、
皆んなと同じになれなくて

情けないと思っていた。


でも、


本当は「なんか、違うんだよなぁ」とか
感じながらも、みんなの中で上手くやってたのかもしれない。

頑張ってたのかもな

始めて、そんな風に感じた。