セッションを申し込んだ時、本当はもっと別の事を話すつもりだった。

でも、帰り道私の心に残ってた事は


「好きな事をやって、楽しんで生きて行く姿を
娘さんに見せてあげて」


という、👼講師の言葉だった。

その後は、
職場の環境が変わったり、
先に退職した友達が好きな事を始めてたり、
久々に再会した元同僚が、これまた好きな事して生活してたり、


もう、後押しのオンパレードだった。


もう、次に行く時なんだって、思った。

これまた、良いタイミングで契約更新の確認時期でもあった。

いよいよ、決めなきゃいけないってなった時


本当に良いの?
次が見つからないかもよ。
収入無くなるんだよ。
そんな夢みたいな事言ってて大丈夫?
親として、その選択ありなの?
いくつだと思ってるの?
こんな良い職場、二度と出会えないかもよ。


と、次から次から溢れてきて


あんなに楽しかったイメージが、
一瞬にして色褪せた。

「できるかも!」って思ってた時の
あの光ってた映像はどこいっちゃった????

あれあれ?

辞める事に罪悪感すら覚え始めてる。

なんで?
なんでなんだろ?



自分の奥から湧いてきた気持ちに気付いても、
(この時、映像は光ってる)

途中から、外の物差しにあてて計り出して
(ここから、映像がボヤけだす)

それに飲み込まれて、最後消えて無くなっちゃうんだ。



自分から軸が外れるってこういう事なのかなって思った。


だから、今回は、来期は契約しませーん。
って、伝えたよ。
その日の私の心は晴れやかだったよ。

私って単純だなぁ    って、思ったし

自分軸で生きるって、本当は単純な事なんじゃないかなって思った。
(それが出来ない程複雑に色んな感情が絡みあってるんだけどさ)

あー、3部作、大作だったわ😊