思いもよらず、口から出ちゃった言葉

急にふっと心に湧いた言葉



そういうのが、自分の本当の気持ちって言うんだろうか⁇




前回の講座で思いがけず、泣いてしまったんだけど…。

その後の休憩中に
「どっと疲れました😅」
なんて話していたら、考えてもなかったのに
「だから、嫌だったんだよ〜」って発してました、勝手に、この口が。
言った後に

「えっ⁈」って自分で驚いちゃって

慌ててトイレに入り考えた

「だからって何だ????」



後で、ゆっくり考えてみたんだけど

「だから   感情を出すのは   嫌だったんだよ〜」

って、事だったのかな。と。

出てしまうと、こんな風にどっと疲れてしまうから。

自分の感情に心が揺れる事が煩わしいのかも。


感情の揺れが大きくて、自分が自分で面倒くさいなぁって思ってたなぁ、昔。



そんな事を思いました。

それで、泣いたりするとやっぱりどっと疲れるんだけど、後からちょっとスッキリするというか、軽くなる様な気もしました。

それから、私って何かを話す時、心の中でかなり準備してから話してるんだな〜って。

あ、ここは深掘りポイントな気がするので、また、改めて書こう!